5191403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅子のセレブなグルメ日記

紅子のセレブなグルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月28日
XML
テーマ:ランチ(594)
カテゴリ:ランチ

関東もようやく梅雨明け宣言したけれど、思ったほど晴れなかった一日。これから毎日暑い日が続くと思うとちょっとブルーかな。でも、寒いよりもいいか。約2か月。頑張ろう。

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出掛け。向ったのは神保町にある、石釜bake bread 茶房 TAM TAM。どうしても食べてみたいメニューがあったので、それを目当ての行ってきました。

開店に間に合いそうになかったので、予約をしてから訪問しようと電話をかけましたが、先日TVに出た影響で今は予約をとっていない、との事。なので、待ち時間を考慮して、早目にお店に着くようにいきました。

開店30分前ぐらいにお店に到着。一番乗りでしたが、そのすぐ後に3組ほどお客さんがやってきました。スマホのニュースを見ながら待っていると、続々とお客さんが!!うーむテレビってすごい。

開店になって店内に案内してもらうと、あっという間に満席。放映前はゆったりしていたのに、全く別のお店のような様変わり度です。

食べるメニューは決まっていたので、すぐにお目当てのものをオーダー。時間のかかるフレンチトーストやホットケーキではないので、早く出るだろうとおもっていました。

が。何やらまだこの事態に不慣れなようで、結局40分ぐらいしてようやく登場。それがこちら。

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト.jpg

石釜焼きチーズトースト。「3種の濃厚チーズにはちみつをかけて召し上がれ」との事。

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト 側面.jpg

側面です。厚さはどれも同じ3枚切りぐらいの極厚です。

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト 断面.jpg

断面です。チーズがとろーりと流れ出てきて、とっても美味しそう♪

では、実食!!

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト アップ.jpg

アップです。チーズの垂れ具合がいい感じです。食べてみると、3種類のチーズ、という感じはせず、市販のピザ用ミックスチーズのような味わいでした。パンも以前の方がふんわりしていて、今日は普通のトーストみたいです。水分が飛んでしまったような焼き上がり。余熱が足りなかったか?

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト ハチミツ.jpg

添えられていたハチミツ。瓶が可愛いです。

石釜bake bread 茶房 TAM TAM 石釜焼きチーズトースト アップ/W ハチミツ.jpg

ハチミツをかけてみました。かなりトローリとしたはちみつで、クセがないタイプでした。チーズがそれほどしょっぱさがないので、はちみつをかけてしまうと甘さがかなりたってしまいました。個人的にはない方がよかったので、結局なしの状態で完食しました。

石釜bake bread 茶房 TAM TAM アールグレイ.jpg

お供はアイスのアールグレイ。ひんやりしていて、クールダウンによかったです。

帰る時には大行列状態になっていて、この暑い中はキツそうでした。テレビの影響力ってすごいですね。チーズトーストに限っては、石釜焼きらしさがなくて、ちょっぴり残念な面がありました。これが従来通りなのか、忙しいせいでこうなってしまったのかはわかりません。また、落ち着いた頃に食べ比べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月28日 14時53分55秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

紅子08

紅子08

カレンダー

お気に入りブログ

4月26日の記念日・年… New! マッキー太郎さんさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

コメント新着

いわどん0193@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! ●4/26 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! こんにちは(USM) 知人の自動車修理工場…
風とケーナ@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます♪ いつも本当にありが…
neko天使@ Re:4月25日 記事更新致しました。(04/25) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
いわどん0193@ Re:4月24日 記事更新致しました。(04/24) ●4/25 ぽち×2、完了しました ^^^)/

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.