今日もやっぱりすっきりと晴れない、どんよりとした雲の多いお空だった一日。夜にまた雨が降るかもしれない、という予報なので、これで21日連続の雨日ですよね。一体東京の夏はどこいっちゃったのかしら?

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、GINZA SIX内にある、ORIGINES CACAO(オリジンヌ カカオ)。本店は自由が丘にある、チョコレート専門店のお店です。今日はルチアーノさんでNEWフレーバーはない、という事だったので、代替えにこちらへ行ってきました。

 

先日、ジェラートを食べ終わった後に、GINZA SIX内をパトロールしていると、こちらでチョコのソフトクリームを発見!!ああ、こっちにすればよかった、と激しく後悔しながら帰宅したので、そのリベンジです。

 

お店に到着すると、先日見かけたソフトクリームの看板がない!!

 

すわ、終了か?!

 

と、焦って店員さんに尋ねてみると、まだ準備が整っていなかったので、出してなかったとの事。もう販売できる、というので、早速オーダーしました。

 

そうして待つこと1、2分。渡されたソフトクリームがこちら。

 

 

ショコラ クレーム グラッセ。「濃厚なカカオとミルクの風味、なめらかな口どけが織りなすショコラティエならではのソフトクリーム。フランス産ショコラを使用した、銀座店でしか味わえない限定メニューです」との事。

 

 

上部から。生憎カップ仕様はなく、コーンのみの販売。プレートチョコが刺さったソフトは、みため、水分少なめの重ためテイストで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

プレートチョコはダークよりのチョコで、パリッとしていました。カカオの風味がよく、流石にショコラ専門店、という感じでした。

 

メインのソフトクリームは、ミルクの多いミルク系のチョコレート味。カカオではなく、チョコレートがしっかりと練りこまれていたので、色は薄いですが、チョコレートの風味や味わいはしっかりしていました。

 

見た目通り水分少なめの重ためテイストでモッタリ♪生チョコを食べているような味わいのチョコソフトで、期待を裏切らない仕上がりです。他のショコラ専門店のチョコソフトよりもミルクの配合が多い分、お子様も喜びそうな感じですが、お子様にはちょっと贅沢かもしれません。

 

コーンはワッフルタイプ。カップがあれば一番よかったのですが、せめてコーンもカカオ風味のものであれば、もっと満足感があったかもしれません。

 

 

ちなみに看板はこんな感じ。このソフトは一日の販売数量が決まっているそうです。10月ぐらいまでの期間限定とのことなので、気になる方はぜひ。

 

ケーキも美味しそうだったので、今度はケーキ類を食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。