3品目。

 

先日食べた非常食用のカップラーメンシリーズ(その時の記事はこちら)の賞味期限が迫っていたので、本日食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

日清食品 カップヌードルナイス 濃厚!クリーミーシーフード。濃厚!ポークしょうゆと、脂質、糖質、カロリーなどのスペックは同じで、お味が違うだけのようです。

 

 

側面です。ポークよりもこちらの方が、もっとおもちゃチックなパッケージです。

 

 

調理前はこんな感じ。保管時に横になっていたので、麺の部分も横になってました・・・。まあ、お湯を入れてしまえば関係なさそうですが。

 

 

3分後はこんな感じ。玉子が結構大きいような気がします。シーフードは、かにかま、タコ。それにキャベツやニンジンなどのお野菜が入っていました。

 

白濁色のスープで、ポークしょうゆのとは対照的ですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。麺はポークしょうゆと全く同じ。ノンフライなので、油っぽい香りがなくていいですね。その分、喉越し的には若干の粉っぽさ、というか、ざらっとしたところが多少ありますが、それほど気になる感じもなく、普通に食べられました。

 

お味は、低カロリーとは思えないぐらい、結構しっかり濃厚で、それでいて、しつこさがなくあっさりとした後味です。従来のシーフード味に比べたら確かに多少味の薄さ的な感は否めないですが、全くの別物、というほどかけ離れているわけではなく、食べ比べなければそれほど感じることはないレベルです。カップラーメンを食べた後に感じる胃もたれのようなものもないので、女性や「ああ、もう背油チャッチャ系は無理かも」と感じている男性の方々にはピッタリかな、と思いました。

 

カップラーメンでもヘルシーに行きたい、というコンセプトにしっかりと合っていて、きちんと美味しくできているし、いい商品だと思いました。また違うフレーバーが出たら食べてみようと思います。

 

さて、週末は町の中華屋さんで大衆定食。楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。