こちらの記事は、今日体験した、私個人の販売店に対する苦言です。

ご興味のない方は、すっ飛ばしてくださいませ。

 

本日、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけしました。向かったのは、某所、某店。こちらで今月末までの限定ソフトがあったので、それを食べようと行ってきました。

 

ジムを終えて、電車を乗り継いでお店に到着。11時を過ぎていたので、既にお店は開いていました。

 

お目当てのソフトの張り紙を確認して、店内を一周してからレジにてオーダー。カップ提供はなく、コーンのみ、というので、まあ、仕方がないと了承。店員さんが店奥にオーダーを告げに行っている間に、お金をトレーに乗せて待っていました。

 

すると、再び戻ってきた店員さんが、

 

「申し訳ありません。ソフトがまだ固まっておらず、提供できません」

 

と、とんでもない事を言ってくれました。

 

は?!

 

いやいやいや。提供時間11時~ってHPにも書いてあったでしょ?それで「出来てません」ってどういうことでしょう?機械が壊れている、というわけでもなさそうです。サボってたんですか?きちんとその時間から提供できるようにしておくのが当たり前なんじゃないんですか?

 

今月末まで、っていうから調整して、電車賃と移動時間かけて行ったのに、この仕打ちって、全く持って有り得なくないですか?

 

わたしく、久しぶりに超頭にきて、思わずおうちに帰ってからお客様係にクレームつけました。

 

こちらのお店に限らず、たまにこういう事ってあるんです。お店にとっては毎日の営業のうちの一日でしかないでしょう。でも、訪れる客としては、電車賃と時間をかけてそれを楽しみに行く、大切な一日なんです。労力かけてその商品目当てに営業時間に行ってるのに、出来てません、焼きあがってません、って、それっておかしいですよね?

 

最近では、SNSで告知してます、って言うかもしれませんが、全ての人がSNSを利用しているわけではありません。現に私は全くSNSは利用していないので、ツイッターとかフェイスブック、LINEに告知されてもどうしようもありません。そもそも、書いてある=営業時間から商品がある、と思うのが消費者としては普通の考えです。

 

色んな諸事情があることもわからないではありません。でも、客の方だって、色んな都合があってその時間の訪問になるんです。せめて、目玉として販売しようとしている商品については、きっちりと営業時間から販売するべきだと思うのです。それが出来ないなら、プロモーションの時点ではっきりと提供時間を告知するべきです。

 

それでも、私などはお店から近い範囲なのでいいですが、遠方からはるばる行って、こんな仕打ちを受けてしまったら、本当にお気の毒で仕方がありません。

 

こんな思い、他の方にして欲しくありません。

 

少しでも、こんな思いをしないで済むよう、お店には努力していただき、改善されるよう、願っています。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。