3品目。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。KARINさんの最後のベーグルが残っていたので、それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

白あんバターパンプキン・マロンベーグル。焙煎五穀生地に、白あん、バター、マロン、パンプキンを巻き込んだベーグル。

 

上部から。中心部の穴はふさがっている状態です。

 

 

側面です。つなぎの部分がちと甘い感じです。表面だけトーストして食べました。トーストすると皮バリ感が蘇って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。焙煎五穀生地なので、香ばしさと五穀の粒粒食感があって、アクセントがありました。皮もバリッとしていい感じ♪でも、やっぱり私はプレーンタイプの方が好きかな。

 

中の白あんはたっぷりと入ってはいますが、甘さは控えめ。バター感はあまりなかったのが残念でした。かぼちゃやマロンはゴロゴロっと大きなものが入っていて、マロンは天津甘栗が2個入り。穀類系が多かったので、大きさ以上にボリュームがあり、お腹にずっしりとたまりました。でも、秋の代表、栗南瓜がいっぱい入っていて、とっても美味しかったです。

 

これにて今期の分は終了。また次がとどくのを楽しみにしようと思います。

 

さて、明日はマロンパフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。