2品目。

 

本日のお目当てを食べに移動。

 

向かったのは、麻布珈琲からほど近くのところにある、チョコレート専門店のLeonidas(レオニダス)。ベルギー王室御用達の老舗チョコレートショップで、ベルギー国内でも大人気です。その支店が日本国内にも数店舗あるのですが、この恵比寿店のみ、チョコレートソフトを販売しているので、それを食べに行ってきました。

 

以前からその存在は知っていましたが、ようやく食べられるチャンス到来。店先にチョコレートソフトがある旨の看板を確認して、ウキウキ気分で店内へ。3人入ったらいっぱいなぐらいの小さなお店でした。

 

お店にはお客さんはおらず、店員さんがお一人のみ。所狭しと商品が置かれていて、冷蔵ケースにはたくさんのボンボンなどが並べられていました。

 

そちらも美味しそうでしたが、今回はチョコソフト♪パフェ仕立てのものもありましたが、シンプルにチョコソフトのみをオーダーしました。

 

お会計を済ませて、渡されたソフトクリームがこちら。

 

 

ショコラ・ノワール。「濃厚なチョコレートソフトクリーム。『サントメ産カカオ』を使用し、上質なカカオだけが作り出せる香りと苦みをお楽しみください。ほんのり甘さをも感じますのでお子様でも楽しめます」との事。

 

 

上部から。見ため的には、水分少なめの重ためテイストで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

スプーンですくうと、プラスティックのスプーンがしなるほどの、モッタリ感。これはイケる!!と期待を持ってお口に入れると、ねっとりとした、冷たい生チョコのような、コッテリ、ずっしりとしたチョコの味わいが広がって、めっちゃ美味しい♪水分って使ってますか?的なモッタリテイストで、ドストライクな仕上がりです。甘味控えめなビターな仕上がりなので、カカオの風味や味わがダイレクトに伝わって、流石チョコレート専門店が作るチョコソフト!と言える一品でした。お値段もリーズナブルだし、CP的にも文句なく、久しぶりに美味しいチョコソフトを食べたなあ、と思えました。もうすぐ終了のようなので、気になる方はお早めに。

 

 

因みに、ワッフルバージョンはこんな感じです。お腹に余裕のある方はこちらをどうぞ。

 

もう一つ、こちらの店舗のみの取り扱いとなっているワッフルも美味しそうだったので、今度買って食べてみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪