今日も昨日に引き続いて、朝からえらく寒かった一日。日中はそれでも日の温かさがあったのでマシなほうでしたが。今からこんなに寒いと、一番寒い2月が思いやられます。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。でも、その前に腹ごしらえをすることにしました。

 

向かったのはお気に入りのCENTRE。今日も何か美味しいものがないかなあ、と思って行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。そういえば、前回たべて超気に入ったマロンバター(その時の記事はこちら)が年内で終了しそうだったので、食べ収めに食べ比べセットに決定。そして、聞くと、本日のサラダがまだ未食のものだったので、それも一緒に食べることにしました。

 

程なくして、ジャムセットが運ばれてきました。

 

 

ジャムセット2種盛。生で食べて美味しいJPとどちらでもOKなNAをチョイス。パッと見ためでは区別がつきませんが、上がJPで下がNAです。

 

 

パンのアップです。厚みは6枚切りぐらい。一枚が結構ボリューミーです。

 

 

ジャムセット。本日は、左上から余計周りに、ストロベリー、オレンジ、ブラックチェリー、蜂蜜、マロンバター、チョコレートスプレッド。今日は焼くつもりはなかったので、トースターは選びませんでした。

 

 

時間差で運ばれてきたサラダ。本日は鶏ムネ肉のロースト マスタードソース。相変わらずのモリモリです。

 

 

上部からはこんな感じ。かなりたっぷりの鶏肉がトッピングされていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

お肉のアップです。ローストという事ですが、お肉はすっごくしっとりとした焼き上がりでパサつきが全くないです。ムネ肉ってパサつきので難しいのですが、やっぱり流石でした。マスタードソースはクリームベースのソースで、辛さはほとんど感じませんが、クリーム系なのにさっぱりとした味わいになっていて美味しかったです。

 

 

折角のなのでJPの上に乗せてオープンサンドにしてみました。

 

 

ガブっと断面です。しっとりと滑らかなで、ほのかに甘味のあるJPとこのサラダが激しくマッチして美味しい♪これでサンドイッチ作ってくれないかなあ、と思うぐらいでした。この食べ方意外とイケるので、今度またやってみよう。

 

 

残りはジャムで。こちらはチョコレートスプレッド。ヘーゼルナッツも混ざっているようですが、その味わいはチョコに隠れてしまっているので、私にはピッタリ♪激烈な甘さではないですが、しっかりめの甘いスプレッドなので、満足度は高かったです。

 

 

そしてマロンバター♪これが、もう、犯罪的にウマイ!!固めの仕上がりですが、口に入れると、口腔内の熱でバターが溶けて、それがパンと絡み合って、悶絶級です。まさにやめられない、止まらない。よそわれていたマロンバターを全部食べてしまいたいぐらいの勢いです。でも、末恐ろしいことになるので、ほどほどなところでどうにか止めました。麻薬的で超危ないバターでした。

 

このマロンバターもこれで食べ収め。そして、今日が年内食べ収め。今年も通いました!また来年も変わらずに通い詰めようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪