2品目。

 

今日はおうちで晩御飯だったし、まだ気になるクリスマスケーキがあったので、第二弾として買って食べることにしました。

 

本日は用事もあったので、銀座でケーキを調達。ウロウロと銀座三越のデパ地下をパトロールしていると、行きたいと思っていたbubo BARCELONAが期間限定出店していたので、これはチャーンス!と買ってみることにしました。

 

早速ケース内を見ると、4種類ほどのカットケーキがありました。クリスマス仕様でないところがちと寂しいですが、まあ、それは仕方がないです。ケーキの内容が書かれた説明用紙があったので、それをじっくりと閲覧。微妙に苦手なものが入っていたりして、全てセーフだったのは一種類のみで選択の余地はありませんでした。

 

それがこちら。

 

 

ブボチョコデラックス。すべてがチョコ尽くしのチョコレートケーキです。

 

 

背面です。グラサージュがとっても艶やかで、美しいです。

 

 

上部から。見ため的にはかなり地味ですが、しっかりチョコを堪能できそうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、チョコレートクッキー、チョコレートスポンジ、チョコレートムース、チョコレートガナッシュ、グラサージュ、チョコレートプレート、チョコレートクッキー。

 

早速フォークを突き刺してみると、グラサージュがねっとりとしていて、フォークに絡みつきます。食べてみると、中心部のチョコレートガナッシュのコックリと濃厚な部分と、ムースのふわっと溶けるエアリーな食感のバランスがとってもいいです。甘さは控えめでビターな味わい。なので、甘すぎて飽きることはありませんでした。かなり濃厚なチョコレートケーキに仕上がっていたので、小ぶりですが、満足度は高かったです。ムース部分があるので、テリーヌ的なガトーショコラほどのどっしり感はないですが、コッテリ系が好きな方にはオススメです。夏場にはちとキツイですが、冬に食べたいケーキの一つに上げられますね。

 

他にも色々とあって、栗のケーキもあるようです。今度は表参道のショップの方へ直接買いに行ってみようと思います。

 



 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪