2品目。

 

メインを食べに移動。

 

向かったのは7階の催事場。気になるソフトは2種類ありました。こちらの催事は長い期間開催されるので、提供するものが前半戦と後半戦に分かれているものが結構あります。

食べ損ねないようにチェックが必要です。

 

さて、前半に食べたいソフトは2種類あって、どちらから攻めてもよかったのですが、チョコレートづくしになるので、チョコでないものの方から食べてみることにしました。

 

お店はかの辻口シェフが率いる、モンサンクレール。前半と後半に提供するソフトが変わります。前半戦はパッションフルーツやマンゴーをブレンドしたトロピカルな味わいだというので、これは気になる、と食べてみることにしました。ちなみに後半戦はピスタチオです。

 

お店に着いてメニューを見ると、おや、ショコラソフトもあるではないですか!!ショコラ単体はまだ食べ損ねている私。これも食べたい。

 

で、食べるつもりでいたトロピカルの方も食べたいし、と考えていると、ミックスなんていうものも存在していました。

 

基本、ミックスは邪道だ、と思っている私。でも、店員さんに色々と聞いてみると、かなりプッシュされたので、その言葉を信じて、今回はミックスで食べてみることにしました。

 

生憎コーンのみの販売でそれはいらん、と思いつつ、手渡されたのがこちら。

 

 

トロピカルパッション×ショコラソフト ミックス。トロピカルパッションは「パッションをベースにマンゴーやライムなどのソフトクリーム」との事。

 

 

ショコラソフト側からはこんな感じ。見ため的にはチョコバナナチックに見えますが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

まずは、トロピカルパッションの方だけすくって食べてみました。水分は多めですが、ソフトとしては標準的な水分量。でも、外が暑かったら速攻溶けて大変なことになるようなタイプのソフトでした。

 

食べてみると、マンゴーやライムはどこ?と思うぐらい、パッションフルーツの酸っぱさがガッツリときていて、

 

おぅ、酸っぱい!!

 

店員のお姉ちゃんは「甘めです」と言っていましたが、

 

大嘘やんT0T

 

とにかくパションフルーツ全開なお味でした。

 

一方のショコラソフトはビターな味わい。チョコレートがしっかりと練り込まれた、冷たいショコラショーを思わせるような味わいのチョコソフトです。やっぱりチョコレートに力を入れているだけあって、ちゃんとした美味しいチョコソフトでした。

 

でも、パッションのお味が強烈なために、チョコの方はそれに埋没されてひたすらお口の中はパッション・・・。ああ、やっぱりミックスにするべきではなかった、と激しく後悔。そして、更にこの酸っぱさがあまり好みでなかったので、Wで後悔する羽目になりました・・。

 

この次はショコラ単体で食べよう!!

 

固く心に誓って食べ終えました。でも、食べてみないと分からないので、これはこれでよかったです。近日中にもう一つの気になるソフトを食べに行こうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪