本日のお料理教室では、いつも通り2品作ってきました。

 

まず一品目。

 

 

クラブサラダ カリフォルニア風。グリーンカール、トレビス、チコリ、グリーンアスパラガスなどのお野菜とアボカド、グレープフルーツ、ズワイガニのむき身、とびっこをトッピングしたかなり豪華なサラダです。ドレッシングはシャンパンビネガーをベースにしたもので、アクセントにラズベリーピューレとオリーブオイルを混ぜ合わせたものをかけました。酸味が穏やかなドレッシングにラズベリーのフルーティーな風味、それにとびっこのプチプチとした食感がよく、彩も綺麗でパーティーにピッタリなサラダでした。

 

二品目。

 

 

サーモンと白菜のロール巻き。白菜で生鮭を巻いて、ワイン蒸しにしたもの。それに生クリームで煮込んだほうれん草とソテーしたトマトを敷いて、ソースは煮込んだスープにバターを加えて味を整えました。白菜から出た甘みがソースに加わって、ほんのりとした野菜の甘さが印象的なお料理に仕上がって、美味しかったです。

 

どちらもあっという間に出来てしまうお料理だったので、また作ってみようと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪