今日も昨日と同じぐらいで、かなり暖かでしたが、湿度がないので、カラっとして気持ちがよかった一日。今日でこの暑さはひと段落するとの事で、明日からは普通の春らしさになるようです。お出かけ日和ですね。

 

そんな中、NEWオープンカフェのレセプションにご招待いただいたので、そちらにお出かけ。向かったのは、二子玉川駅から5分ほどのところオープンする、タマクーヘン・グルテンフリーカフェ。4月4日にオープンするとの事で、そのレセプションに行って参りました。

 

グルテンフリーが注目されている昨今、「グルテンフリーにしては美味しいよね」ではなく、「グルテンフリーだから美味しい!」をコンセプトにメニューの開発をされています。食事制限をしていても、我慢せず、食べたい物を食べることのできる場を提供してきたい、との事でした。

 

看板メニューはグルテンフリーパンとグルテンフリーバームクーヘン。パンは卵、小麦粉を一切使用しない国産米粉100%で焼き上げられていて、バームクーヘンは、玄米全粒粉を使用して作られています。どちらもお目にかかったことのないものなので、どんなお味なのかワクワクしながら伺いました。

 

お店は大通りから少し入ったところにあります。

 

 

シックな佇まいで、オシャレ街にぴったりな外観です。

 

 

店内に入ると、商品が可愛くディスプレイされていました。メインのグルテンフリーパンやグルテンフリーバームクーヘンだけでなく、もう一つ力を入れているハーブティーも種類が豊富です。

 

 

レジ上にはカスミソウがいっぱい!カントリースタイルの店内は、女性好みで居心地よく作られていました。

 

そしていよいよ、試食です♪

 

タマクーヘン・グルテンフリーカフェ

住 所 :東京都世田谷区玉川3丁目20−1 名川ビル1F

電話番号:03-6805-7443

営業時間:10時~19時

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪