2品目。

 

28日から、グリコとコラボしたマックシェイクが登場したので、早速それをデザートに食べにいってきました。

 

向かったのは、自宅近くのマクドナルド。現在、春のてりたまや夜マックを提供中です。でも、私はどちらも興味がなく、今回はマックシェイクのみです。

 

丁度ディナータイムだったのですが、お客さんは誰もいなくて、学生さんたちが春休みに入ったからかな、と思っていたら、そのすぐ後に続々とお客さんが入ってきて、かなりの列に。すっごくタイミングが良かったみたいでした。

 

レジにてメニューをみて、お目当てのシェイクがあることを確認。間違いなくあったので、そちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと1分ほど。手渡されたシェイクがこちら。

 

 

マックシェイク×カフェオーレ。Sサイズの数量限定でこのカップに入れてくれます。「グリコ『カフェオーレ』とコラボレーションした、コーヒー系シェイク『マックシェイク×カフェオーレ』が期間限定で登場。ドリップ式で抽出した香り豊かなコーヒーシロップを、クリーミーな『マックシェイク』に加え、コーヒーのやさしい香りとすっきりとした甘さをお楽しみいただけるひんやりスイーツです。」との事。

 

 

内部はこんな感じ。ベースのバニラシェイクにコーヒーシロップを加えているので、マーブル状になっていました。珈琲のアロマがふわっと香って、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

久しぶりのマックシェイクは、やっぱりちょっと硬めで、かなりの吸引力を要します。季節やお店によってその硬さがだいぶ変わりますが、今日はちょっぴり固めでした。

 

やっとの思いで口に入ってきたマックシェイク×カフェオーレは、

 

うん、そのまんまですね。

 

という仕上がりです。あのカフェオーレを冷たくシェイク状に変えただけの、間違いない味わいでした。ああ、でも、あのカフェオーレよりも少しミルク感が強いでしょうか。バニラシェイクがベースだからかもしれません。カフェオーレというハイカラなものではなく、どちらかというとコーヒー牛乳に近いお味のような気がしました。

 

甘さはマックシェイクにしては控えめ。それなりにコーヒーの味わいが残っていたので、小さいお子様にはちょっと不向きかもしれません。Mサイズを飲んでも甘さで死ぬようなことはないですが、Sサイズで十分楽しめるしちょうどいいかな、と思いました。

 

意地悪な言い方をすれば、想像通りでつまらない、という見方もありますが、忠実に再現されていたので、期待を裏切らず、安心して飲むことができました♪カフェオーレファンなら一度は飲んでみても損はないでしょう。期間限定ですので、気になる方はお早めに。

 

さて、明日はまたブッフェ♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

(お近くのマクドナルドへどうぞ。店舗検索はこちら

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪