予報よりも気温は上がらず、意外と肌寒かった一日。風がえらく強くて、飛ばされそうになるぐらいでした。明日は穏やかだといいな。

 

先月の半ば、日本橋高島屋S.C内ににポケモンセンタートーキョーDXとポケモンカフェがオープン。それを記念した商品が色々と販売されたのですが、その中の一つがプリティだったので、未だにくれていなかったホワイトデーのお返しにツレに買わせました。

 

それがこちら。

 

 

ポケモンマカロン。五個入りと三個入りがあって三個入りはピカチュウのみ。三個入りにはモンスターボールだけのものもありましたが、もちろんピカチュウバージョンをお買い上げです。

 

 

全部出してみました。ピカチュウは一つ絵柄がかぶっていたので、全部で7種類です。ただ、残念なことに、マカロンのお味は全部バニラ。どうせなら、お味のバリエーションも欲しかった・・。

 

絵柄のアップは以下の通り。

 

 

リザードン。

 

 

ゼニガメ。

 

 

フシギダネ。

 

 

ミューツー。

 

 

ピカチュウ3連発。

 

 

側面です。一般的なマカロンよりも高さがあって、若干大きいような気がします。プリントが可愛くて食べるのがもったいないぐらいですが、食べちゃいましょう!

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。マカロンにしてはあまりねっちり感がなく、私はあのねっちり感が苦手なので、これは個人的によかったです。すごく柔らかな、ソフトクッキーテイストで歯に着かない分、お子様向けかな、と思いました。

 

中のバニラクリームはかなりしっかり甘め。クリームの量も多めで、一個が意外とボリューミーでした。小さいお子さんなら、半分ぐらいでちょうどいいのではないでしょうかね?

 

製造はブールミッシュが手掛けているので、その辺は間違いないお味です。絵柄はお子様向けですが、お味は大人が食べても満足できるお菓子ですので、東京土産の一つに入れてもいいかな、と思いました。

 

もう少し落ち着いたら、カフェの方も行ってみようと思います。

 

ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ

住所:103-0027 東京都中央区日本橋2丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館 5階

電話番号:03-6262-6452

営業時間:10時30分~21時

定休日:無休

※高島屋オンラインにて通販あり(ご購入はこちら

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪