2品目。

 

先日、GODIVAのショコリキサーが新しくなった、というので、途中で早速飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、GODIVA。昨年のトリュフカプチーノ以来の訪問(その時の記事はこちら)です。

 

お店の前に掲げられていたメニューを見ると、選べるカカオのものが4種類、フレーバータイプが2種類、それにホットチョコレートが2種類の計8種類になっていました。

 

量が多いので、ツレと二人で一つにしよう、と、相談して、ホワイトチョコレートにしよう、と早速オーダー。

 

が、店員さんにしばらくはこのメニュー展開なのかを尋ねてみると、ホットチョコレートとフレーバータイプはもう間もなく終わる、というお返事が・・。

 

それなら終わるものから飲まなくては!!

 

と急遽変更して、オーダーしたのがこちら。

 

 

ホワイトチョコレート 宇治抹茶。「ホワイトチョコレートの甘みと、宇治抹茶の繊細なほろ苦さが絶妙なバランス。」との事。抹茶ソースが鮮やかな濃いグリーンできれいなグラデーションです。

 

 

上部から。抹茶パウダーがたっぷり♪しっかりと混ぜ合わせてから飲みましょう。

 

では、実食!!

 

スタバのフラペチーノぐらいの柔らかさなので、マックシェイクのように、飲むのに苦労することはありません。緩いシャーベット状のなので、かき氷に近いですから、一気に飲みと頭にキーンとくるので、要注意です。

 

飲んでみると、

 

あ、甘い・・・。

 

ホワイトチョコベースなので、それなりの覚悟はあったのですが、思ったよりも抹茶の苦みが弱く、甘さの方が強くて、甘いタイプの抹茶スイーツになっていました。

 

抹茶の風味はそれなりにきちんとあって、ベースのホワイトチョコも流石なので、とっても美味しいチョコレートドリンクではあるのですが、やっぱり甘いです。私はこれ一杯を一人で全部飲むことは絶対無理で、3分の1で満足でした。もうちょっと抹茶の苦みを出してくれるといいなあ、と思いました。

 

でも、クオリティーとしては流石です。チョコ系ならスタバよりも断然こちら。他のももちろん飲んでみたいので、少しずつ制覇していこうと思います。

 

GODIVA

ショコリキサー取扱店はこちらをご参照ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪