4品目。

 

パンを調達して帰ってもよかったのですが、まだストックのパンがいくつか残っていたので、それを消費することにしました。

 

ランチで総菜系を食べたので、残っているスイーツ系をチョイス。

 

それがこちら。

 

 

KARINベーグルさんの抹茶クランチ・粒あんチーズケーキベーグル。抹茶入りの生地に、抹茶クランチ、粒あんチーズケーキを巻き込んだベーグルです。

 

 

上部からはこんな感じ。割としっかりと焼き色がついています。

 

 

側面です。綺麗な緑色をした生地です。高さは普通。もちろん、温め直して食べました。温めると抹茶の香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。具材は偏っていて、後半戦にいっぱい入っていました。皮はバリっと、中はむっちりとしていて、好みの食感。抹茶生地には、いつものプレーンよりも塩が効いている感じがしました。

 

「クランチ」と書いてあったので、サクサクしたものが入っているのかと思ったのですが、特にそう言ったものはなく、抹茶っぽいものは中には確認できず・・。粒あんチーズケーキというのも、あまりチーズっぽい感じはなく、粒あんだけよりも少しミルキーかな、という程度です。でも、少し塩の効いた抹茶生地によって甘さが引き立って、抹茶の風味とよくあっていて、なかなか美味しかったです。普通のあんぱんよりも、洋風チックで、こちらの方が好みでした。

 

もう一つのものも、和洋折衷的なので楽しみに食べてみようと思います。

 

さて、週末は久しぶりのちゃんとした中華料理♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。HPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪