スッキリと晴れたのはいいけれど、かなり気温が上がって、夏みたいだった一日。まだ4月だよね?と聞きたくなるぐらいです。明日はもっと上がるようですが、こんなだと、夏本番はどうなっちゃうんだろう・・。

 

そんな中、帰宅途中でランチに決定。ファーストフード関連は新しいものはなく、駅チカの喫茶店で食べることにしました。

 

当初は前回と同じところで食べようか(その時の記事はこちら)と話していたのですが、それも能がないかな、と言う事で、もう一つの喫茶店で食べることにしました。

 

向かったのは、駅から商店街にちょっと入ったところにある、Cafe Kina。以前、一度だけピザトーストを食べた(その時の記事はこちら)以来の訪問です。

 

店内に入ると、空いていたので広いテーブルを使わせてくれて、渡されたメニューを早速閲覧。以前と少しメニューが減っていて、トーストメニューが削除。ツナトーストが食べたかったのでちょっとショックでした。

 

仕方がないので、ホットサンドがあったのでそちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたホットサンドがこちら。

 

 

ホットサンド ハム&チーズ。ハムとチーズを薄いパンで挟んで、ホットサンドプレスで焼き上げたものです。サラダ添え。

 

 

上部から。朝食みたいなワンプレートです。

 

 

ホットサンドのアップです。丁度いい焼き具合。表面には少しバターが塗られていました。

 

 

側面です。プレスされていて厚みは薄くなっていますが、それでもたぶん、10枚切りぐらいの厚みです。おうちでよく作ったホットサンドのお姿で、懐かしい感じがしましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中には薄切りハムと、とろけるスライスチーズが一枚。香ばしく焼けた耳部分がカリカリしていてそこが美味しい♪中心部もチーズがとろりと溶けていて、バターが表面に塗ってあったので、バターの香りとコクが合わさって美味しかったです。

 

まあ、間違いない組み合わせだし、特別感はないですが、家庭的なお味のホットサンドでこれはこれで満足でした。

 

 

選べた飲み物はホットティーに。丁寧に淹れられていて美味しかったです。

 

 

ちなみにフードメニューはこんな感じ。お店の方がとても親切で、居心地のいい喫茶店でした。また食べるところに困ったときに食べに行こうと思います。

 

Cafe Kina

住所:神奈川県逗子市逗子1-5-5

電話番号:046-872-0405

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪