昨日よりも10度近く気温が下がって、お天気もどんよりとしたままだった一日。この気温が平年並みなハズなのに、朝はえらく肌寒く感じました。これってやっぱりおかしいかも。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのはマロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。問い合わせをすると、NEWフレーバーが出ている、というので食べに行ってきました。

 

最近よく合う店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!3種類出ていましたが、なかなか出会えないウベも単体で登場していました。激しく悩んで、一つはまだ入荷がある、というので、決定したのがこちら!

 

 

奥から時計回りに、ヤマキ豆腐みるく、藤見さんの柿ソルベ、ウベ。なんだか春というより、秋みたいなフレーバーですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは柿ソルベから。「柿の産地、静岡県磐田市敷地地区の藤見さんに大事に育てられた次郎柿を丸ごとソルベに仕上げました。」との事。なぜこの時期に柿なのかは、激しく不明。でも、食べてみると、しっかりと熟した、旬の時の柿の味がして美味しい♪びっくりするぐらいの甘みです。どうやってこの時期に柿ソルベを作ったのか気になりますが、美味しかったのでまあ、いいか。

 

続いて、ヤマキ豆腐みるく。「国産大豆を使用し、伊豆大島の天然にがりで作り上げたこだわり豆腐をたっぷり練りこんでます。」との事。食べてみると、おお!豆腐!!絹ごし豆腐を食べているみたいです。豆乳じゃなくて、ほんとに豆腐そのものって感じのお味でした。ちょと醤油を垂らして食べたら美味しいかも。

 

最後にウベ。「むらさき芋の一種。濃厚なお芋の風味を堪能してください」」との事。前回はグラデーションに入っていたものを食べましたが、単体は久しぶりです。食べてみると、お芋の甘さとほくほく感があって、イモ好きにはたまりません♪豆腐みるくとも意外と合いました。なかなか出会えないフレーバーなので、今回ガッツリと食べられてよかったです。

 

今日もたくさんNEWフレーバーが出ていて、大満足でした!今日食べられなかったフレーバーは次回にしっかりと食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな? 

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3丁目2−1マロニエゲート銀座2 B2F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

                                                                             

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪