久しぶりのスッキリと晴れた、気持ちのいい日となった一日。ちょっと風が強かったですが、湿度がなく、カラッとしていて、最高でした。こういう日が続くといいですね。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。ただ、その前に軽くランチをすることにしました。

 

色々と考えていたところに、ふと閃いたのが、先日日本に初上陸した、CHRONIC TACOS(クロニック タコス)。メキシコ料理のタコスを自分好みにカスタマイズできるお店です。イメージ的には、サンドイッチのSUBWAY。あれのタコス版みたいな感じでした。

 

お店の場所はわかっていたので、迷わずに到着。ちょうど開店の時間に到着できました。

 

店内はカジュアルではありますが、ソファー席もあったりして、意外とゆっくり出来そうでした。テーブルに着くと、店員さんがメニューを渡してくれて、そちらを早速閲覧。オーダーの仕方などが書かれていて、全部自分で組み立てることもできますが、悩んでしまう人のためにお勧めの組み合わせなんかもありました。

 

私も最初なので、あまり冒険するのもなんだったので、お勧めの中からチョイス。目の前で作って行ってくれて、手渡されたのがこちら。

 

 

ニューポートビーチタコス。一号店のニューポートビーチ店で一番人気だというタコス。ハードタイプのタコスに、エビソテー、ライム、モッツァレラ、オニオン、レタス、キャベツを挟んで、味付けはバハソースとグリーンサルサ。

 

 

側面です。千切りにしたお野菜が程々に入っていました。

 

 

渡された状態では、こんな風に大きな包みに包まれていたので、食べやすそうです。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ハードタコスなので、パリパリっとした食感がいい感じ♪香ばしくて、こっちの方がやっぱり好きかな。まあ、ただ、若干の食べづらさはありますが。

 

中には小海老のソテーが4匹ほど入っていて、チリペッパーみたいな味付けがされていたので、これ単体でもピリ辛です。でも、エビはプリッとしていて、臭みもありませんでした。

 

バハソースは少しクリーミーなソースで、グリーンサルサは中辛的な辛さ。ちょっぴりHOTな仕上がりですが、メキシカン食べてます!みたいな程よい満足感があって、個人的にはちょうどいい辛さでした。

 

ただ、これでほぼワンコインか、と思うとCPは悪いし、お腹は全然いっぱいにはなりません。タコスはほんとに軽食ですね。でも、ライスが入ったブリトーやライスボールなどにすればかなりボリュームが出るので、男性にはそちらの方がいいかもしれません。

 

具材も鶏、豚、牛、ベジタリアンと豊富なので、色々と楽しめそうです。今度はソフトタイプのタコスを食べてみようと思います。

 

CHRONIC TACOS

住所:中央区銀座6-2-3 Daiwaアネックスビル1F   

電話番号:03-6263-9639

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪