3品目。

 

晩御飯を作る時間も全くなかったので、大本命のパン屋さんでパンを色々と買って、パン祭りをすることにしました。

 

向かったのは五反田駅から5、6分のところにある、パネッテリア アリエッタ。ずっと行ってみたいと思っていたパン屋さんでした。ただ、2、3年前に、代官山に本店のある、人気ブーランジェリーのMAISON ICHIさんの傘下に入って、私が行きたいと思っていた時代とは若干ラインナップ等が変わった、という噂を聞いていますが、基本的には旧時代のレシピを受け継いで営業されている、ということだったので、行ってみることにしました。

 

ランチ前にお店に到着。だいぶパンは揃っていましたが、サンドイッチ類などがまだ手薄状態でした。お客さんが誰もいらっしゃらなかったので、色々とお店のかたにお話を聞きながら、パンをチョイス。あれこれ食べてみたいパンがいっぱいあって、絞るのに一苦労しましたが、なんとか選んで買ってきたのがこちら。

 

 

右上から時計回りに、ドライトマト&バジルのタルティーヌ、手づくりハンバーグのコッペサンド、手づくりたまごサラダこっぺ、練乳クリーム。まんべんなく買ってきたつもりで、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

まずはドライトマト&バジルのタルティーヌ。「お口の中にトマトとバジルの風味がいっぱい広がります♡もちもち食感でとってもヘルシー♪」との事。リベイクして食べました。

 

リベイクするとチーズがいい感じにとろーり♪もっちりとしたライ麦入りのフランスパンに、バジルペーストとドライトマト、チーズをトッピングして焼き上げていました。バジルの爽やかな風味と、ドライトマトの酸味、コッテリとしたチーズのコクがバランスよく、ピザみたいで美味しかったです。

 

 

続いて、手づくりハンバーグのコッペサンド。玉ねぎや人参のみじん切りから手づくりして作っている、というハンバーグ入り。ミニハンバーグ2個と、レタス、トマト、チーズがコッペパンに挟まれた、ボリューミーなサンドイッチです。

 

食べてみると、柔らかでジューシーなハンバーグが抜群に美味しい♪ちゃんとしたレストランで出てくるようなレベルのハンバーグです。コッペパンは少し甘みがあって、しっとり。バターロール的なコッペパンです。ハンバーガーみたいな仕上がりのハンバーグサンドで、これなら男性でも大満足間違いないです。肉好きな方にはぜひ。

 

 

手づくりたまごサラダこっぺ。「安心・安全にこだわって手づくりしたたまごサラダをオリジナルのこっぺぱんにはさみました♡」との事。こちらも卵を茹でるところから始めているそうです。コッペパンはハンバーグと同じ。タマゴサラダはちょうどいい量が挟まれていました。マヨネーズが少な目で、黄身のほっくりとした食感が楽しめるような仕上がり。卵の味も濃く、妥協のないタマゴサンドで、タマゴサンドマニアの私としては大満足でした。

 

 

 

最後に練乳クリーム。最近出た新商品でミニサイズのパンドミに、たっぷりの練乳クリームを塗ったおやつパンです。

 

食べてみると、ふんわりとしたパンドミに、乳臭さのある練乳クリームがこれでもか!と塗られていて、激しく甘いです。ミルキーを溶かして塗ったようなお味で、練乳好きにはたまらない仕上がりです。もう、甘々なので、私は1/4でギブ。甘党のツレはご機嫌に完食していました。でも、お味はバッチリ美味しいので、練乳好きな方はぜひ。

 

ちょっとお高めのパンですが、どれも手間暇がかかっていて、とっても美味しかったです。もう一つ大好きなチーズフランスを買って冷凍したので、後日食べてみようと思います。

 

さて、週末は大好きな鱧と鮎の会席♪楽しみだな!!

 

パネッテリア アリエッタ

住所:東京都品川区東五反田2-5-1 ルネッサンスビル1F

電話番号:03-3444-1345

営業時間:9:00~19:00

定休日:月・火

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪