3品目。

 

昨日、松屋銀座のデパ地下をパトロール中、中華まんの神楽坂五十番の前を通りがかりました。

 

すると、新しい期間限定の中華まんを発見!!

 

こ、これは買わねば!!

 

と速攻GET。それを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

麻婆ナスまん。「甜麵醬や豆板醬が濃厚なコクを生み、豆板醬の絶妙なピリ辛が後を引く、味わい深い麻婆ナスに仕上げました。ソースが染み込んだナスがこってり美味しい中華まんです」との事。

 

 

上部から。中心部が空いています。綺麗なドレープがついていて、美しいですね。

 

 

側面です。いつもの中華まんよりも高さが低く、ぺったりとしていました。もちろん、蒸し器で蒸しあげて食べました。蒸し器で蒸した中華まんは、ふっくらとしていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。皮はほのかに甘みがあって、ふかふかと柔らか♪やっぱりレンジでふかすよりも、全然ふかふか感が違いますね!このひと手間が重要かも。

 

中の麻婆ナスは、甜麵醬の甘さよりも、豆板醬のピリッとした辛さの方が効いています。なので、ちょっとお子様向けではないし、辛いのが苦手な人は辛いと感じるかもしれません。私はちょうどいいし、こういう暑い時には辛みを感じるぐらいの方がいいな、と思いました。

 

中のナスは大きめにカットされていて、噛むと、ナスからじゅわっと美味しい汁があふれ出てきて、そのお野菜の美味しい汁と甜面醤の甘めの味噌がとってもよく合う!!挽き肉はそれほど多くはなかったですが、主役のナスはたっぷりで、挽き肉の量もちょうどよかったです。

パプリカの甘みが豆板醬の辛みを抑えてくれて、なかなかいい仕事をしていました。

 

大きなサイズで、具もたっぷりだったので、これ一個でお腹いっぱい。暑いときに熱いものを食べるのも、少し冷房などで冷えたカラダにはいいかも。

 

10月まで新商品は出ないそうなので、かなり寂しいですが、新製品が出たらまた買って食べようと思います。

 

さて、連休は、お食事会、パフェ、サンドイッチと色々♪楽しみだな!!

 

神楽坂五十番 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F

電話番号:03-3535-5450

営業時間:10:00 - 20:00

定休日:施設に準ずる

※麻婆ナスまんは7月17日まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪