今日もうだるような暑さとなった一日。東京は33度ぐらいまで上がって、夜もまだ30度近くあるようです。この連休は35度越えらしいので、大丈夫なのか?とかなり不安・・。豪雨被害のあったところは、Wパンチで、お気の毒です。暑いだけ、なことはまだマシなのかも。

 

最近ハイペースで新作のアイスを出しているセブンイレブン。一周遅れになりますが、またかき氷のバーバージョンが出ていたので、それを買って食べてみました。

 

それがこちら。

 

 

クレームブリュレ氷バー。「『スイーツかき氷』が手軽に味わえる、クレームブリュレ味のバーアイスです。カラメルチップを混ぜ込んだカスタードかき氷に、キャラメルソースを入れ、パリパリとした食感のカラメルでコーティングしました。」との事。

 

 

袋から出してみました。今回のは木の葉型です。周りにはカラメルでコーティングされていました。

 

ちょっとPA○Mチックなお姿ですが、カラメルがビターっぽい色合いで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中心部には結構しっかり固めなキャラメルソースが入っていました。カラメルのコーティング部分は、厚みが薄いので、それほどパキパキっとしたところはなかったですが、程よい食感は残っていて、クレームブリュレの表面に似ていてよかったです。

 

中の氷部分は、氷ですが、ガリガリ食感ではなく、シャリシャリっとしていて、冷凍庫からすぐに出しても硬くて食べられない、ということはなかったです。カスタードの味わいはキャラメルの味わいであまり感じず、もうちょっとカスタードの味がしっかりしていてもよかったかも。

 

中心のキャラメルソースはビターより。個人的にはもうちょっと苦みが効いていてもいいかな、と思いました。でも、これがビターなので、全体的に甘さが控えめになって、個人的には好みでした。ソースも流れ出るような緩いものではなく、硬めだったので、食べやすかったです。

 

オリジナルのクレームブリュレだと、かなりコッテリしていて重たいですが、こちらは氷仕立てなので、軽くて夏でも食べやすく、こちらの方が気に入りました。

 

流石はセブン。外さないですね。また今週も新しいものが出ていたので、日を改めて買って食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪