2品目。

 

スイーツ系のパンメニューも食べましたが、暑くてアイス系が食べたくて、移動することにしました。

 

武蔵小山でアイスと言えば、商店街の中ほどにある、タケヤ・デザートイン。洋品店の傍らで新鮮な素材を使用して作ったジェラートが食べられます。朝仕込んだ出来立てのジェラートが食べられます。

 

ずっと気になっていて、今年初めにようやく初訪問(その時の記事はこちら)。その時美味しかったので、また再訪を誓っていました。18時までの営業なので、今から行けばギリギリ間に合いそう。覗いてみて、好みのフレーバーがあればここで、なければさらに先にあるサーティーワンにしよう、と行ってみることにしました。

 

お店にはほんとうにギリギリの到着。すぐにケースを覗くと、大好きなピーチを発見したので、迷わずこちらで食べることにしました。

 

MAXトリプルなので、もちろんトリプルのカップで。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

奥から、ピーチ、甘酒、ミルクココア。もう店じまいだから、と超モリモリに盛ってくれて、ボリューミーですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはピーチから。山梨県の農園さんから仕入れた桃をふんだんに使った桃のシャーベット。なんの保存料なども使っていないために、桃の酸化によってちょっと茶色くなってしまっていました。でも、返って安心感がありますよね。食べてみると、桃の果汁をたっぷりと使ったシャーベットになっていて、冷たい桃100%ジュースを飲んでいるようです。優しい、桃本来の味わいがあって、美味しかったです。

 

続いて甘酒。秩父武甲正宗という純米酒粕を使用しているとの事。前回食べた甘酒とは酒粕が違うとの事です。食べてみると、こちらも甘酒のベタベタした甘さはなく、すっきりとした仕上がりです。でも、前回よりも甘酒の味わいが濃いような気がしました。飲む点滴、といわれるぐらい栄養価が高く、最近注目されている甘酒ですが、こういう風に食べるのもいいなあ、と思いました。

 

最後にミルクココア。前回振られたチョコレートですが、今回のは生チョコタイプではなく、あくまでもミルクココア。なので、チョコレート感はやや薄めで、あっさりとした仕上がりです。まあ、暑い時にはこのほうが食べやすいかな。甘さもあるので、お子様向けな感じでした。甘酒と合わせて食べたら意外とベストマッチ。新しい発見でした。

 

今回も素材が生かされているのが分かるジェラートで美味しかったです。また機会があったら、食べたいです。

 

タケヤ・デザートイン

住所:東京都品川区荏原3-3-20

電話番号:03-3781-8850

営業時間:12:00~19:00

定休日:火曜日

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪