ひまわり広場で手をつなごう「Puca presents ~ぷらっとHOME~」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2014年2月28日(土曜日)


2月も今日で終わり、明日から3月、いよいよ「春」という言葉を実感してくる時期になってきました。


「ひまわり広場で手をつなごう」、1周年にちなんだイベントが続いて行きます。

明るく暖かな昼の時間帯のライブでした。





PucaさんあべたかしGOLD&キラキラみさこさんのツーマンライブでした。




あべたかしGOLD&キラキラみさこさん

ギターとボーカルのあべたかしGOLDさんとカホンのキラキラみさこさんのユニット。


Pucaさんは、ピアノ・ボーカルの川北愛子さんとギター・ボーカルの土田聡子さんのユニットで、この日はパーカッションのサポートの方が一緒で、音にアクセントが加わっていい感じです。



あべたかしGOLD&キラキラみさこさん、そしてPucaさん、どちらも楽しさいっぱいのユニットです。

ライブを楽しく見せてくれる、その場所にいるだけで気持ちが楽しく高揚してきます。


あべたかしGOLD&キラキラみさこさん、ほんの少しだけフォークソングのエッセンスを感じる肩のこらない音楽、あべたかしGOLDさんの軽妙なMCとキラキラみさこさんの満面の笑顔。


このお二人のライブが初めてでも、すぐにあべたかしGOLD&キラキラみさこさんが作り出すこの楽しい空気感になじんでしまいます。

ライブをアーチストさんと一緒に楽しむ、そして楽しんでいることを実感できる、そんなあべたかしGOLD&キラキラみさこさんのお二人です。




Pucaさんも楽しいライブを見せて聴かせてくれるユニットで、その期待はいつも裏切られることはありません。


川北愛子さんはいつも衣装で楽しませてくれます。

そして、ピアノを弾いていてもその姿を楽しく見せてくれますし、ピアノを離れてステージや客席まで飛び回って楽しませてくれます。


土田聡子さんは普通にギターを弾いて歌を歌っているのですが、素敵な笑顔と少しボケて川北愛子さんから突っ込まれ、柔らかな雰囲気を作っています。


ポップス調の曲もリズム感があって、すぐになじむことができます。

川北愛子さん土田聡子さんのボーカルの掛け合いも自然でスムーズで聴き応えがありますし、ハーモニーもきれいです。


ライブを、見せて、聴かせて、楽しませてくれるのがPucaさんです。



春間近の土曜日の午後、最高に楽しいライブを見せてもらいました。



ペタしてね





ライブハウス ブログランキングへ