北参道ストロボカフェ「おひるのひととき」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2015年3月15日(日曜日)


「北参道ストロボカフェ」、お昼のライブへ行ってきました。




一時の厳しい寒さから解放されて、少し暖かくなった空気が気持ちをホッとさせてくれます。


そのライブ会場の近くに、早咲きの桜がきれいに咲いていました。



出演者の皆さんです。

 ・mocaさん

 ・青羽学園さん

 ・平井千尋さん

 ・LITTLE LUCKさん



mocaさんはピアノ弾き語り。


青羽学園さんは、ボーカルの紗々美ゆみさんとギター・コーラスの青羽俊輔さんのユニットです。


平井千尋さん平井さんのボーカルと、ギターサポートの方がいらっしゃいました。


LITTLE LUCKさんは、ボーカルの大内田朋恵さん、キーボードのMatsukenさん、ギターのKyanchiさんのユニットです。




mocaさんはしっとりとしたラブソングをピアノ弾き語りで聴かせていただきました。

気持ちの良いきれいな声で良かったです。

飼っているウサギの曲、しっとり系じゃない楽しい曲も良かったです。



青羽学園さん、いつも楽しい学園の課外活動を見せてくれます。

校歌での入場、校歌の詞も曲もしっかりと頭にたたき込まれてしまいました。


3枚目のアルバムのタイトル曲、「In this moment」はじっくりと聴き込むと、その良さがじんわりとしみ出てくるいい曲です。

1時間目の曲でした。


「ココロ清浄器」、紗々美ゆみさんの「むしゃくしゃしていませんか?」の呼びかけで始まります。

むしゃくしゃしていなくても軽快なリズムで気分は上向いてきます。

紗々美ゆみさんの鍵盤ハーモニカもいいアクセントです。


3時間目の「さよならパレード」は、恐らく私は初めて聴く曲かと思います。

MCで新曲といっていなかったので、聴いていても忘れてしまったのかな。


「また、いつか」は卒業シーズンにぴったりの曲です。


最後の曲は、締めの定番になっている「リズムにのせて」で、盛り上げて次へバトンタッチです。


衣装や細かいことなども学校という雰囲気をうまく作り出して、青羽学園のスタイルしっかりと見せてくれます。

楽しい青羽学園さんのライブはいい曲がいっぱいです。




平井千尋さんはしっかりとしたボーカルえ、サポートの方のギターもっよかったです。

ステージの雰囲気をアダルトなものに変えてくれました。




LITTLE LUCKさんはとても楽しく、気分を盛り上げてくれるライブを見せてくれました。


ボーカルの大内田朋恵さんの明るく楽しそうな笑顔は、見ているだけで幸せな気分にさせてくれます。

自然にLITTLE LUCKさんのペースに巻き込まれていて、手拍子をして、声を出していてライブを楽しんでしまっています。


気持ちの良いユニットです。




ストロボカフェの近くで咲いていた桜は、平井千尋さんがMCで教えてくれました。


もうすぐですね。



ペタしてね  




ライブハウス ブログランキングへ