東松戸商店会 「ふれあいの駅 東松戸音楽祭」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2015年5月10日(日曜日)


連休が終わった後の日曜日、明日から始まる仕事のために気分を切り替えてと思いながら東松戸へ行ってきました。

良すぎるぐらいのいい天気でした。




「東松戸音楽祭」、第6回となるようです。



会場はJR東松戸駅のコンコース。


人がたくさん集まり、たくさんの人が行き来する場所。

椅子が用意されていてじっくりと座って楽しむことも、通りすがりにちょっと立ち止まって聴くこともできるとてもいい場所です。



りんどうさんがスタッフとして中心となって動いていて、そのりんどうさんのメンバーが出演するイベントだったので楽しみにして来てみました。


りんどうさんのメンバーの関係としては、三宮悟志さん古田康祐さんのユニット「BROTHER」さん、satomioさん三宮悟志さん菅井マサトモさん岡田ゆーとさんのグループ「タソland」さんを目当てにしてきました。


夕方に予定があってタソlandさんのステージが終わった時点で失礼し、最後のりんどうさんのステージを見ることはできませんでした。



音楽祭のMCはりんどう及川篤史さん三宮悟志さんが担当し、軽妙で楽しく盛り上げていました。

音楽だけではなくトークもしっかりしている方達です。


地元「松戸あけぼの会」の大正琴の演奏、「河原塚中学校吹奏楽部」の演奏があり、とても良かったです。


ZooSea'sさんは男性2人のギター演奏のユニットで、東松戸のゆるキャラ「レノンくん&レミちゃん」のテーマソングを作ったそうです。

その「レノンくんとレミちゃん」も登場してステージを盛り上げていました。



cheek colorさんはメンバー全員の出演ではなかったようですが、ベースとボーカル・サックスという珍しい組み合わせの女性2人の演奏は、オケも使ってポップで明るく楽しいものでした。


沖縄県慶良間諸島渡嘉敷島の皆さんによる慶良間太鼓は、女性の方々の演奏でしたが勇壮で力強く響いてきました。



BROTHER三宮さん、そしてタソlandでの三宮さんsatomioさんのボーカルは素晴らしいものです。


りんどうさんのステージを見ることができなくて残念ですが、気軽にゆったりと楽しめて良かったです。


全てを把握していませんが、会場周辺では他にも楽しい催しが行われていたようです。


快晴にの日曜日、母の日でもあり、イベント終了後には女性のお客さんへカーネーションのプレゼントや子供さんへはお菓子のプレゼントがあると予告されていました。




ペタしてね





ライブハウス ブログランキングへ