幡ヶ谷36°5 「I LOVE 音楽 vol.3」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2016年11月19日(土曜日)

 

大変お久しぶり、とても御無沙汰の「幡ヶ谷36°5」へ行ってきました。

7月にお邪魔して以来で、何となく懐かしい気持ちになります。

 

 

最近、縁があってお話しさせていただいた八島未樹さんASUCAさんが出演されるので楽しみにしていました。

 

予約は、「leafroom豪徳寺」でもライブを聴かせていただいた八島未樹さんにお願いしました。

 

出演者

 

 ・ASUCAさん

 ・八島未樹さん
 ・中川テツタさん

 ・まり子さん

 ・鈴音さん

 

 

まり子さんがキーボード弾き語り、ASUCAさん八島未樹さん中川テツタさん鈴音さんはギターの弾き語りでした。

 

中川テツタさんは初めてでしたが、女性4人は何度かライブを聴かせていただいています。

 

 

ASUCAさんは3度目になります。

最初が、「幡ヶ谷36°5」で、2度目が先月に三軒茶屋の「赤髭」でした。

明るく、楽しく歌ってくれるのライブはテンションを上げてくれます。

見ていてホンワカした雰囲気を作ってくれるのがとてもいい感じです。

 

 

八島未樹さんは、ASUCAさんと同じく三軒茶屋の「赤髭」に出演されていて、そこでライブを聴かせていただいたのが最初です。

八島未樹さんのその次のライブの予定が、私も同じ日に予約を入れていた「leafroom豪徳寺」だったので不思議な縁を感じます。

 

ギターでリズムを刻んだ曲としっとりした感じのバラード系の曲を交えての弾き語りです。

八島未樹さんのライブは、聴き始めてまだ間もないですが、とても味のあるいい曲が多いように感じています。

ちょっと楽しみで気になるアーチストさんです。

 

 

中川テツタさんのギター演奏は凄かったです。

私は、楽器の演奏は全くできないので細かいことは分かりませんが、中川テツタさんの右手と左手の動きばかりを見ていたような気がします。

 

中川テツタさんは他の出演者さんのギターを見ただけでメーカーと型番まで言い当ててしまうのは、かなりギターが好きで詳しく知識を集めているのでしょうね。

 

ギターだけではなく、歌もいい声で楽しませてもらいました。

 

 

まり子さんは、昨年に銀座の「Miiya Cafe」、今年の6月に「GRAPES KITASANNDO」でライブを聴かせていただきました。

楽しくライブを盛りあげて見せてくれました。

 

 

鈴音さんは何度も他のアーチストさんの対バンで聴かせていただいています。

ライブをこなす回数が多く、対バンで遭遇することが多くなるようです。

 

鈴音さんは、いつもMCで暗い曲が多いと話していますが、そんな印象は受けません。

曲のメッセージがきちんと伝わってくるし、MCがホンワカして、直接お話ししたことはありませんが明るい人柄が見えてきます。

 

 

とても素敵なアーチストさんがそろったライブで、知っているアーチストさんが多くて楽しむことができました。

 

久し振りの「幡ヶ谷36°5」にも暖かく迎えられたような気がします。

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウス ブログランキングへ