光が丘IMA 光の広場「GEMSTONE LIVE 8~NERIMA music sqare~」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2017年5月21日(日曜日)

 

暑くて、真夏のような天候。

そんな日曜日の昼時、散歩がてらにフラッと電車に乗って光が丘へ。

光が丘は初めてです。

 

駅と直結するショッピングセンター「光が丘IMA」で行われたフリーライブを聴きに行きました。

 

 

ブログを通して知り合うことが出来た太田さおりさんしほんさんのステージを見てきました。

 

ステージ前のイス席の数は少なかったですが、吹き抜けになっていてグルーッと高いところからも見ることが出来たようです。

 

太田さおりさんは4月に下北沢の「音倉」で、しほんさんにはつい先日高田馬場の「mono」でライブを聴かせていただきました。

 

 

光が丘は思った以上に新宿から遠くて、到着した時には太田さおりさんのステージが始まっていました。

でも、1~2分位の遅刻だったと思います。

 

 

「音倉」ではピアノとギターのサポートの方の演奏で、どちらかというとしっとりとしたバラードを中心に聴かせていただきました。

 

明るい日差しの中、昼時のライブ小さいお子さんからお客さんの年齢層の幅が広い場所でのライブで、カバー曲や明るいポップな曲のセットリストでした。

 

「音倉」で聴いた時とはまた印象が違って、テンポのある曲でも聴かせてくれるし、お似合いだと思いました。

 

 

しほんさんは、オケとサポートギターの演奏で歌ってくれました。

やはり、明るい感じの曲の選曲。

「カントリーロード」と「見えない私」は先日のライブでも聴かせていただいて改めてもう一度聴けて良かったです。

 

「カントリーロード」は大好きな曲で、ジョン・デンバーオリビア・ニュートン・ジョンの英語の詞で耳に馴染んでいます。

 

 

ブログを通して知り合って、改めて太田さおりさんしほんさんのライブを聴くことができて良かったです。

 

ステージが終わった後、お二人にお声かけをすると良かったのですが、うまくタイミングを掴みきれず、お二人ともご挨拶無しで失礼してしまいました。

 

声かけのタイミングなどは心得ているつもりなのですが、初めての場所で状況がうまく掴めず失礼しました。

 

また、機会を作って太田さおりさんしほんさんのライブを聴きに行きたいと思っています。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 


ライブハウスランキング