赤坂グラフティ 「Songbirds」 | モグおじさん、ライブの窓景色

モグおじさん、ライブの窓景色

ライブハウスでのライブを中心に楽しんでいます。
ライブで観たこと感じたことを書いていきたいと思います。
たくさんの素晴らしいアーチストさんが活動しています。
そのことを少しでも伝えることができればと思いブログを書いています。

2017年12月6日(水曜日)

 

11月23日にNeontetraさんがワンマンライブを行った「赤坂グラフティ」、同じ場所でボーカルの福地セイカさんのライブを聴いてきました。

 

 

早くもNeontetraとしても、セイカさんのソロとしても年内最後のライブとなりました。

 

Neontetraさんのバンドでのライブは皆勤できて良かったです。

 

出演者

 

 ・大野舞さん

 ・玖咲舞さん
 ・福地セイカさん(Neontetra)
 ・MICOさん

 

 

大野舞さんは初めてでした。

 

玖咲舞さんMICOさんは何度かライブを聴かせていただいています。

 

玖咲舞さんのピアノ弾き語り、変わらずいつも引きこまれてしまいます。

対バンに玖咲舞さんの名前があると、ライブがとても楽しみになります。

 

MICOさんのサポートが向江陽子さんでした。

NICOさん向江陽子さん、一緒にライブを聴けてとてもうれしいことでしたし、向江陽子さんのピアノとバイオリンの両方を聴けて最高でした。

 

 

セイカさんのサポートは、ピアノの磯中ゆうきさん

 

Neontetaさんのワンマンライブが無事に終わって、少し力が抜けるところ。

ピアノサポートのアコースティックなセイカさんのライブは、息を整えるのにちょうど良いライブだったと思います。

 

聴き慣れたいつもの曲、平日の仕事帰り、ゆったりと落ち着ける場所で。

同じ曲だけれども、違った味わいを楽しめます。

 

カバー曲だけれども、聴き慣れていない曲も。

セイカさんのソロでのライブなので、セイカさんが歌ってみたい曲、そういう曲がいくつかあるのも、いつもと違う味わいだと思います。

 

セイカさんは都内での年内最後のライブ、きっちりと聴けて、そしてまた来年。

 

Neontetraさんとしても来年は、レコ発、メンバーのバースデーライブなど、すでに予定が出来上がっていて、自分の予定も決まっていきます。

 

セイカさん個人として、音楽以外にも活動の場所がたくさんあって、ずっと忙しそうです。

 

年末に向けての最大のイベント「有馬記念」。

私は馬券を買うのは年に一度「有馬記念」の時だけで、好調なセイカさんの解説を参考にさせてもらいます。

 

音楽から競馬まで、凄いですね。

 

音楽もいい曲を作って歌って、ソロでもNeontetraでも素敵なライブを見せてくれますが、セイカさん競馬ブログhttp://seikakeiba.com/)も書かれている中身の濃さ、深さは凄いです。

 

年末まではセイカさん競馬ブログの方に注目していきます。

 

 

ペタしてね