運動の前には必ず準備運動をしましょう | わかば整骨院/リラクステーション(大阪市北区天神橋5丁目)

わかば整骨院/リラクステーション(大阪市北区天神橋5丁目)

天神橋筋商店街にあるわかば整骨院の院長&スタッフブログです。首・肩・腰・ひざなどの痛み、スポーツ等でのケガ・・・どんなことでもお気軽に相談しに来てください!保険外マッサージ(リラクステーションコース)も充実!明るいスタッフが笑顔でお待ちしております。

iいつもお読みいただきありがとうございます。

 

寒さも少しずつマシになってきましたね。

 

桜の開花日予想などを見るとちょっとワクワクしますね爆  笑

 

 

この時期になると、実は肉離れを起こす人が多くなるんですよ。

 

なぜかというと、寒さが和らいできたことにより、

 

冬の間はお休みしていた運動などを再開する方が増えてくるからなんです。

 

眠っていた筋肉を急にうごかすことで、

 

肉離れなどの症状が出てしまうことがあるんです。

 

ですので、運動の前にはストレッチなど準備運動を忘れずにしてくださいね。

 

そして、運動後違和感がでたら、まずは患部を冷やしてください。

 

それでも違和感が残るようでしたら、受診をおすすめしますよ。

 

無理せずに、運動をしていきましょうねウインク

 

3月19日(日) 20日(祝日)はお休みです。

 

受付の幸子でしたニコ