【残席8】まるごとマルタのガイドブック出版記念パーティー10/11(水) | マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ島語学留学ブログ【まるぶろ。】 -study abroad in MALTA-

マルタ留学ブログ|30代女子、人生もお肌も曲がり角!? 会社を辞めて2012年秋にマルタ留学。さあ、この後の人生どうなる?? 留学準備~留学中の現地&グルメ情報~帰国後の転職活動を記録。現在も、マルタ留学&マルタ旅行情報を継続して発信中!


★お知らせ:新ブログに移行しました★

新ブログは↓こちら↓です。
https://kayokohayashi.com/

ブックマークの変更をお願いいたします。
新ブログでも、更新時の通知メールを受信できます。

アメブロはこのまま残しておきます。
ご覧頂きありがとうございました!

新ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。




締切まであと5日【残席8】となってまいりました〜

Peatixでは現在21名参加となっておりますが、参加予定で申込がまだの方をカウントすると残席8です。
お申込みをお考えの方はどうぞお早めに〜。
→満席となりました。

もう来週開催クラッカー
>>10/11(水)まるごとマルタのガイドブック出版記念パーティー@神保町大学
まるごとマルタのガイドブック出版記念パーティー



みなさまをおもてなしすべく、もろもろ絶賛準備中で〜すチョキキラキラ



ベルマルタの旗〜!



イベント会場となる神保町大学のデザイナーさんがお手製で作ってくださってます音譜
か、かわいい…!


国旗と、マルタ十字の旗を表裏で。


さて、どのように使われるのでしょう〜得意げ


ベルインスタボード!



作っちゃいました…!

参加者の方たちと一緒に写真撮りたーい!と思って。笑

参加者同士のみなさんでも楽しんで頂きたいしニコニコ




ベルケータリングの特製おむすび!!

笑むすび∞のミキティが創作おむすびでマルタを表現!

ミキティは、一緒にとっぱ会を行なった美和子さんの友達で、第1回とっぱ会に参加してくれました。

そのご縁で今回の出版記念パーティのケータリングをお願いすることにひらめき電球
こんなところで輪がつながるなんて〜音譜



出版記念パーティーではマルタの風を感じるおむすび」を作ってくれるそうですよ!



先日はミキティと打ち合わせ。

マルタテイストさんで販売されているかわいいポットがおなじみのマルタの海塩をお渡ししてきました。

ガーリックソルトレモン塩

これらを使っておむすびを作ってみてくれるそう!

ほかにも、マルタ特産のあんなものやこんなもの、使って作ってみるね!と創作欲満々のミキティ。


最初の打ち合わせでは、チスクビールをお土産に渡して、おむすびを頂きながらビールを飲みながら。



↑これは当日のおむすびではありません。

でも、試しにこんなのどうかな〜とオリーブとナッツを入れたおむすびを作ってくれて(一番右端の)めっちゃ美味しかった…!!

オリーブの塩っけが米と合う〜!
ナッツの食感もグ〜!


当日はどんなマルタなおむすびとなるのか!

私も当日になるまで知らないのでワクワク〜アップ




ミキティは「おむすびで人と笑と世界を結ぶ」をテーマに活動中。

福島県会津市のお米農家に生まれたミキティは、震災を機に福島のことや日本のこと、もっともっと知ってもらいたいし、自分ができることって何なんだろう?と考えた末に行き着いたのが、このおむすびで世界や周りの人達をつないで行く、ということ。

ただ食べるだけのおむすびではない。

人と人や、時には人と国とを結んだり。

その人や周りの世界を笑顔でつなげていくミキティの活動、素敵ですよね〜。

ミキティも当日会場でおむすびを取り分けたりお手伝いしてくれるそうなので、活動に興味ある方はお話を聞いてみてください。

とっても明るく元気な方ですキラキラ

そんなミキティのマルタなおむすびは、この日しか食べれませんので、ぜひ遊びに来てくださいひらめき電球


お申込みはお早めにDASH!
>>【残席8】10/11(水)まるごとマルタのガイドブック出版記念パーティー@神保町大学 →満席となりました。




そしてっ!
↓こちら↓のイベントは、ちょっと先なのでまだ余裕あります。

>>10/25(水)H.I.S.コラボ マルタツアー&出版記念 
亜紀書房編集者とトークライブ@H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando





人生に悩んでいたり、ちょっと立ち止まって人生を考えてみたいもっと自分らしく生きていきたい
そんな働く女性におすすめしたいマルタでの「リセット旅」


ひとり旅や女子旅、そして留学を考える方へ、マルタで過ごすリセット旅のお話をしたいと思っています。

そして、マルタのガイドブックの担当編集さんと一緒に、本の制作秘話などをしながらマルタのお話も。


疲れてただ休みに行くとか、自分探しだけの旅ではなく、
サバティカル=次に進むための前向きな休息の旅を提案。


マルタの太陽や自然、温かな人たちとの触れ合いの中で、幸せの尺度生きるのに大事なことを私は教えてもらいました。


そして、今回執筆した『まるごとマルタのガイドブック』や留学相談など、私がかつてから海外とつながる仕事や、好きなことを仕事にしていきたいと思っていたことを、どんどん実現できるようになりました。


マルタに行けば絶対何かが変わる、というのではないけれど、マルタに行けば、近代ヨーロッパの国家でありながらも小さな島国であるゆえ、普通に過ごせるけど多少の不便がある生活の中で、本当に必要なものと無駄なものとが選別され、削ぎ落とされていくのだと感じました。


そして、ありのままの自分を感じられて、シンプルに物事を考えていけるようになるのではないかと。


『まるごとマルタのガイドブック』に掲載の留学経験者のアンケートで、「マルタ留学をして満足だった理由」の中に書かれていた回答を見て確信しました。

「体感時間がとてもゆったりで、毎日丁寧に生きている感覚だった」
「心も体もすっきりしたように思う」
「生活がとてもシンプルになった」
「気分もリフレッシュできた」


同じように感じたのは私だけではなかったのだと…!


ということで、マルタで旅するってどんな感じなのかな〜とか、マルタって知らなかったけどどういうこと出来るの?とか、マルタにずっと行きたいと思っていたんです!という方も、ぜひ聞きに来てくださいね♪



最後までお読み頂きありがとうございます。よろしければクリックして頂けると嬉しいです☆
マルタ留学 ブログランキングへ マルタ留学 ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ にほんブログ村

本【初著書本、発売中】まるごとマルタのガイドブック/林 花代子


カバン【プロデュース&同行の旅、参加募集中】マルタ旅7日間:初夢フェア特別価格1/31迄


参加募集イベント 【満席】1/27(土)マルタ交流会@レストランマルタ
【募集中】1/31(水)女性の仕事×旅のトークイベント@H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando「マルタ×北欧×ベトナム」

★充実した留学、働く女性の留学のお悩みをナビゲート 【受付中】女性向けマルタ留学相談
【無料配布】日本人向けマルタ留学マニュアルブック[公式]PDF(606.12KB)
【ご感想】これまでの留学相談・交流会・とっぱ会

★コラム・インタビュー 留学コラム「留学thank you!」
留学コラム「マルタ留学センター」
留学情報サイト 留学くらべ〜る

★SNS Follow me!! Instagram:@maltajournal360
Facebook:MaltaJournal360
Tumblr:MaltaJournal360

プレゼント【ブログ限定】ゴゾ島ファームハウス宿泊で特典
ゴゾ島 ファームハウス 宿泊特典