雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

2015-01-21 | そのほか

とりあえず病休生活2日目。

朝起きて会社近くに始業時間までに到着。

生活リズムを失わないように、行ける時には会社近くまで行く予定です。

行った後何をするかについては追々考えていこうと思います。

当面は近くの喫茶店で読書とかかな。

 

今日はやること決めていました。

靴の話なんですが、私の所有しているビルケンシュトックのケンジントン。

そもそもレザーソールなんですが、滑ることと雨の日に使えないことがあるので、ソールの一部をラバーに貼り替えました。

この張り替えたソールも薄いせいか既にすりへってしまいました。

 

もうこうなるとソールを全部とっかえてしまえ!と思っていたので、ビルケンシュトックのお店へ。

消耗が少ないラバーソールにしようと、ビブラム社のソールに替えてくれって言ったら、オリジナルのレザーソールにしか対応していませんとのこと。

何たることか。

仕方ないので、店に紹介してもらった靴のリペア専門店に言ってビブラムソールに替えてくれ!と言ったところ一組で12,500円とのこと。

もちろんそのくらいは想定の範囲内。

来週何種類かのビブラムソールを準備してくれるそうなので、そこからチョイスして、仕上がりまで2~3週間。

まあざっとひと月の入院になりました。

でも絶対ビブラムの方が使い勝手が良くなるし。

 

で、その辺の手続きをしていた合間時間があったので、前々から欲しかったビルケンシュトックのロンドンを見ていました。

・・・欲しい。

 

しかも聞くところによると、この円安傾向で来月から2,000円アップするとのこと。

さらに今後は在庫がはければ、ヌバックタイプしか製造しないとの前情報もあり、思い切って買っちゃいました。

 

 

 

[ビルケンシュトック] BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/LONDON 066291 Brown(ブラウン/39)
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

 

これが我が家のビルケンシュトックのコレクションに加入してきたLondonです。

写真を見るとブラックですが、ハンターブラウンという茶系です。

かかとがあるし、靴っぽく使えそうですが、インソールはボストンとかと同じタイプ。

私はこれを通勤でも使ってやろうと思います。

堅苦しいサラリーマンの恰好がいやなので少し”抜け感”があるこれを是非とも使ってみたい。

 

新しい生活を始めるには、新しい靴を友にせよ。

 

誰の格言でもなく私の戯言ですw

 

ビルケンシュトックを後にした後、HEPで献血募集していました。

なかなか人の役に立つことが最近ないので献血でもしとくかと思い、10年ぶりくらいに献血しました。

400ml取ってもらったのに、その後ジムで体重測ると少々増えてるし・・・。

400g落ちるんじゃないんかい!と思ってしまいました。

 

新たにkつ箱に入ってきたビルケンシュトックのLondon。

すぐにローテ入りすることでしょう。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿