雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

今日のいろいろ

2016-05-24 | そのほか

今日も暑い一日でしたね。

天気の日はウォーキングを日課としていますが、ここのところの暑さで今日はやめました・・・。

 

ところで昨日読了した本なんですが、『決断力と行動力が覚醒するインバスケット集中講義』。

 

決断力と行動力が覚醒するインバスケット集中講義
鳥原 隆志
日本実業出版社

 

インバスケットなんて今更感満載ですが、少しでも復帰に向けた営みとして、小説以外の本を読むようにしています。

この本もその一環。

仕事に戻ったら、何から手を付けていいかわからない場面もあろうかと思い、サクッと読みました。

講義形式になっている点が従来のインバスケット関連本と違うところでしょうか。

 

この本の前に読んでいた本は『小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』。

 

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ
水島広子
大和出版

 

これは自分に自信を無くしかけてるので読んでみました。

「成果」主体に生きてきた人の心が折れてしまったときは、「自分がどうありたいか」にに目をむけることで自信を持ちましょう、という内容ですがなかなか面白かったです。


これらの本を読了したあとは、自分なりに文章を起こしてまとめています。

少しは身につけばいいのですが。


最後に今夜のホークス。

なんかとんでもない試合になりましたね。

17安打22得点で勝利。

柳田の2ランから始まりました。


 

試合のダイジェスト。

 

 

ホークス先発全員「打点」。

珍しいです。

相手投手陣の四球は14。

これでは一方的な試合になっても仕方がないですね。

猛打賞が長谷川、高谷、途中出場の吉村と3人も出ました。

 

一方ホークス投手陣。

バンデンハークは5失点しているので猛省して欲しいところです。

ブランコに2本HR打たれてはイカンです。

 

「昨日の点を今日に回して欲しかった」って事にならぬよう、明日もホークス打線頑張って欲しいです。

 

ということでおやすみなさい。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

ジャズ、フリージャズ、スウィングジャズ、ウクレレ、ラグビー、サザンオールスターズ、靴下、VOLKSWAGEN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿