雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

武庫川ポタ(ちょっとだけ)

2015-11-23 | 自転車

昨日のブログの通り我が家のKHS F20-Rは入院中で、今日のポタには不参加の意思を表明していたのですが、友人が奥さんの折りたたみ自転車(DAHON)をもう一人のチャリなしの友人と三人で乗り換えて少し走ってみましょう、との前向きなご提案をいただき、結局行くことにしました。

本当なら愛車で行きたかったところなのに残念ではありますが、まあ武庫川CRを見てみたかったこともあり。

到着すると川の両岸にCRをがあるのではなく、西側だけ。

これは多摩川ポタを経験した身としては残念。

いつか対岸にもCRをができることを望んでいます。

 

ですが、武庫川CRのいいところは全く車道を横切らないこと。

多摩川CRは距離があるのもあるんでしょうが、時折一度上に上がって信号を渡るシーンがあったので、これは嬉しい。

3人での交換乗りだったので然程遠くまでは行けませんが片道10kmくらいは走ったかな。

久しぶりのポタということもあって股擦れは痛いわ、膝も痛い。

ジムでしばらく運動していたのとはやはり違いますね。

 

最初は奥さんのDAHONを乗せていただきましたが、帰りは友人の愛車ブロンプトンにのさせてもらいました。

走りにこれぞ!ということはなかったですが、折りたたみはし易いし、ハンドル位置も高いので、無理に前傾姿勢しないのはポタリングには向いてる自転車ですね。

 

 

このCRのある武庫川河川敷には家族連れも多くて、幸せオーラがいっぱいです。

これはとても気に入りました。

愛車が帰ってきた暁には一人でもいいから河口まで行って往復40km弱走りたいと思います。

 

あとは篠山界隈も良いコースが有るらしいのです。

基本私はヒルクライム嫌いなのでこれもいきてーなー。

 

チャリ友とは私の愛車が戻ってきたら具体的に日程決めましょう、と約束していました。

ちなみに残りの一人、チャリ自身を持っていない彼にはBD-1を薦めてきました。

どうせ買うならカッコいいのを買ったほうが良いよ、とおすすめしたのですが、いやちょっと・・・と消極的。

じゃあもう連れてってあげない!と大人気なく対応しちゃいましたが、少しは試乗もして見るみたいなのでさあどうするんでしょうね。

 

私は愛車が帰ってくるのが楽しみで仕方がないです。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

ボサノヴァ、ボサノヴァ、ラグビー、ラグビー、靴下、靴下

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (masa)
2015-11-23 05:20:55
いいですね。
チャリンコは手入れをしていればかなり持ちます。メンテナンスは大変だけど、愛着が湧くし相棒のようになりますよ。
相棒と素敵なサイクリングをして楽しんでくださいね。
自転車はエコな乗り物でダイエットにも向いています。応援ポチ☆
masaさん (umekou)
2015-11-23 19:03:16
こんにちは。
手入れは本当に大事ですね。
少しずつちゃんと手入れしていたらこんなにかかることもなかったな、と反省しきりです。
久しぶりのチャリライフを楽し見たいと思います。

コメントを投稿