雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

超息抜き

2017-10-01 | 遊び

最近友人(と言ってもだいぶ年下)たちにおめでたい話が続いておりまして。

 

一人目は私と20歳位違う娘ですが、彼女に第一子が生まれました。

彼女の出産前に景気付け?に一緒にランチをしたのですが、その時8ヶ月目。

だいぶお腹は大きくて、「頑張ってねー」と励ましていたのですが、1ヶ月早産で先月生まれたそうです。

若干小さめで2300gくらいだったようですが、無事母子ともに健康とのことでホッとしました。

 

そしてもう一人、リワークでご一緒して、その後も一緒に遊ぶ仲なんですが、結婚して東海方面に引っ越してしまいました。

無事出産したとLINEで写真も送ってもらっていたのですが、今日帰省していた彼女とかわいいベイビーとお会いすることが出来ました。

せっかくなので他の友人も呼んでランチ会。

場所は不慣れなミナミ。

でも赤ちゃんも大丈夫で個室も準備してくれるお店を見つけました。

シンガポール料理 梁亜楼(リャンアロウ)

オススメは海南チキンライス。

 

 

ココのお店すごく対応が良くて感心しました。

ベビーチェアを準備してくれました。

個室は通路挟んで普通の座席の部屋と隔離されているので、少々赤ちゃんが騒いでもあまり周囲に気にならない。

通路から背を向ければ授乳も可能。

まあ食事が終わればおむつ交換も出来るし。

 

そして肝心の料理。

割とあっさり目で、優しい料理。

1000円でした。

母親の友人はまだ授乳中なので飲めませんが、その横で私はビールをガブガブ。

その後はもうこの子は私の息子だ、とばかりにずっと抱きしめて一生懸命遊びました。

赤ちゃんの軽さとか頼りなさとか匂いとか、本当に懐かしかったなー。

Yuさんの時を思い出しました。

あーまた子育てしてーなー。

すぐ私になついてくれて、もう離したくないな〜。

ウチの長男として持ち帰ろうかしら。

 

おじちゃんたちはこの子に会いに来たので、なんでも買ってやる。

ママからのリクエストでニット帽と靴下☓3。

また欲しくなりゃいつでも言ってこいっ!!!

 

まあおじちゃんたちと散々遊んだので、ママに抱かれて電車で帰る時は爆睡だったようです。

寝る子は育つ。

そういやママからのリクエストは、「うちのダンナ、あまりアウトドアできないのでumekouさんたちいつか連れて行ってあげてください」。

この一言が我が子をアウトドア漬けさせてきた父親の私にはビシっと響く。

「おうよ!山でも海でも連れてってやるよ!!」

 

やっぱり赤ちゃんは大人を頑張らせてくれる力を持っている。

ちょっと体調悪かったココ1ヶ月だったけど、今月はびしっと行けそうだぜ!!!

 

ほんと赤ちゃんに癒やされたお休みでした。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿