驚いた。 | 覆面馬主7号TV

覆面馬主7号TV

UMAJIN.net「競馬サロン」にて、『現役馬主の毒舌馬券術』を主宰。キチガイブロガーも今じゃ、コラムを書く立場。2020年という切りのいい年に、YOUTUBEを含め、活動再開。

昨日、アメブロを更新した後に久しぶりに「人気Blogランキング」を覗きにいってみたら・・・

 

相も変わらず「待たせたな!」が1位なのな。

しかも、なんだかランキング上位のブロガーどうしでくっついて色々やってやがって、競馬ブログ界隈は気持ち悪さが増してねーか?苦笑

 

競馬 人気ブログランキングはコチラ

 

↑見てみ。

なんだか、相も変わらずな雰囲気だよな。

 

これまた、読者諸氏にクリック協力してもらって、足音も立てずにすーーっと俺のブログが上位に現れたりしたら、またぞろ「珍獣君」達は攻撃してくるのかな(笑)

 

まぁ、面白さを感じないブログであっても、それはあくまでオレ個人の主観でね。もちろん、それらのブログにも読者はいる訳で、そういうブログを面白いと感じてる人がいる事は3年前に良く判ったから、ただ単に「俺とは価値観が違うわ」というだけの事で、否定も肯定もしない。

 

ただ、競馬ブログ自体を利用するユーザーがシュリンクしてるのか?と言う事に関しては、しばらく調査したい。

 

っていうのも、俺が2013年の有馬記念の時に、読者諸氏に協力してもらいながら「ランク1位を目指す!」なんて事をして「2位」までは登り詰めたが、その時と比べて、そもそも上位陣の「INポイント」「OUTポイント」ともに、スゲー低くなってるよな。

 

2013年の有馬記念の時の「オフレコ馬券の真実」のポイントは、

 

週間INポイント=8万4070

週間OUTポイント=102万1390

 

そして、今日現在の1位のブログが

 

週間INポイント=2万6660

週間OUTポイント=36万1600

 

まぁ、有馬週とローカルど真ん中週ではそもそものユーザー数は違うんだろうけど、全体的にブログを読む人間が減ったって事か?

 

となると、この3年、シコシコブログ書いて、せっせとクリック誘導までしてブログ書いてた御人達は、そこまでしながら、全体的なパイを減らした・・・って事になるわけで

 

え?

そうなの?

シュリンクしてんの???

 

と、驚いたわけ。

 

まぁ、今週しかチェックしてねーから、あくまで刹那的な数値のキリトリでの評価でしかないからなんとも言えないし、3年も経つと浦島太郎気分満載で、競馬ブログ界隈がどうなってるんだか、イマイチ把握できてねーが、もし競馬ブログファンがシュリンクしてるとすりゃあ、それはそれで困ったもんだよな。

 

そんな調査も含めて、色々書いてくか。

読者諸氏も、知ってる事あったらコメント欄に情報提供してくれな!

 

じゃーな!