嘆かわしい事件がまた起きてしまいました。
人の為に命を削って働いてくれている "盲導犬を刺す" という心ない行為に "ついに犬よりも格下になってしまった" のかと虚しくなってしまいます。

痛かったろうに声もあげずに職務を真っ当した盲導犬には頭が下がります。

ただのイタズラのつもりなのかも知れませんが、品位のカケラもない最低の行為だと認識して欲しい

だいたい動物への虐待が "器物損壊罪" だということも間違っていると思います。

残虐行為の初期は動物や鳥類への残虐行為から始まると言われています。
そのうち満足できず、子供など弱者への行為に発展していく

もっと重大な犯罪として処罰するべ!

そとそも日本は心理学に元ずく犯罪防止が遅れています。

"残虐行為防止法" などの法整備が必要だと感じます。

そして、相変わらずハンデキャップを持っている人への認識が低い

"自分には起きないこと"  だとでも思っているのだろうか?

網膜剥離などは誰にでも起こりうる病気です。

突然に失明することだってあるのです。

小学生に"視覚障がい"や"聴覚障がい" などの疑似体験を義務付けるべきだと思います。

体験することで、それがどれだけ不安で恐ろしい世界なのかが 少しは理解できるはずです。

動物の痛みや他人の痛みがわからない

そんな人がこれ以上増えないことを心から願います。


下のリンクをポチっと押していただくと外部ブログランキングサイトに1票入ります。
アイコンをクリックし、ランキングの画面になれば投票完了!アメブロに戻ってOKです。応援いただけると嬉しいです。
ポチっと人気ブログランキングに投票する
{D2EDB743-0559-4338-8D5F-BF2E4255F2BE:01}
女優 吉井怜さんと対談しました!

あなたのお話を聴きます!•相談コース(体験談、アドバイス)•ストレス解消コース(愚痴など思いっきり話したい方)•カウンセリングコース(自分を見つめたい方)選べるコース!Cure&Smile森山花音

Facebookページ 

Twitter@nyankopink

森山花音 参加『イベントセミナー情報』

花音カウンセラー提携結婚相談所

榎本結婚カウンセラーブログ 

花音-かのん-