2016年に入って初めての資さんうどん攻め。『資さんうどん 陣山店』さんでチョイ飲みを敢行してきました。(実は、同じ敷地にあるお好み焼き屋さんがいっぱいで流れついたのですが・・・)
資さんうどん 陣山店 店舗外観

スポンサーリンク

まずはお決まりの儀式

お店に入るなりおでんコーナーに直行!おでん一本80円(牛すじ・テッチャンは一本120円)って、チョイ飲みのツマミにはもってこいです。
おでんコーナー@資さんうどん陣山店

チョイと色の濃い出汁に具材がズラリ並んでいます。好物の大根&厚揚げ&牛すじをゲットしてから席に付きます。(残念ながらテッチャンは品切れ。また何となく大根のサイズが小さくなっているように感じるのは私だけでしょうか?)
大根&厚揚げ@資さんうどん陣山店

席に付くなり「黒ラベル」をオーダー。資さん晩酌のスタートです。
黒ラベルで乾杯@資さんうどん陣山店

資さんでのチョイ呑みの醍醐味は、何と言ってもうどんのトッピング具材を単品でオーダーし、それをツマミに晩酌する事なんです。トッピング具材を全て頼んでみたいのですが、一緒にチャレンジしてくれる方募集中です!(笑
資さんメニュー@資さんうどん陣山店

今回は「かき揚げ天 180円」と「いそべ揚げ 150円」をセレクト。揚げ立てのサクサク感がたまりません。醤油はテーブルに完備されてませんので店員さんに頼んで持って来てもらいましょう!
かき揚げ&磯辺揚げ@資さんうどん陣山店
かき揚げ天@資さんうどん陣山店 いそべ揚げ@資さんうどん陣山店

チビ達が食事を終えるまでの短期決戦。ひとしきりビールで喉を潤したら、締めの「カツカレー」をオーダーです。とろみのあるルーが美味しいのかな?メチャクチャ美味しい訳ではないのですが、飲んだ後に何となく食べたくなるカレーなんですよね!(だからデブになるのかな?)
カツカレー@資さんうどん陣山店

帰り際に発見した持ち帰りで売られている「新もつ鍋」。これツマミに晩酌してみたいものです。持ち帰りだけでなくお店でも提供しれくれればいいのにですね!(私みたいな酔っ払いが増えるから駄目なでしょうね)
持ち帰り新もつ@資さんうどん陣山店

資さんうどんのチョイ飲み最強です。皆さんも是非チャレンジを!

今日はこれまで。

資さんうどん陣山店@八幡西区陣山の店舗情報

資さんうどん陣山店
〒806-0012
福岡県北九州市八幡西区陣山1-3-33
電話番号:093-883-6018
営業時間:24時間営業
駐車場:有り
資さん晩酌最高@資さんうどん陣山店