家族サービスな一日 | ゆうの日単「己事究明」

ゆうの日単「己事究明」

滋賀県東近江市能登川町にある禅寺、大徳寺の住職です。「禅は己事究明である」とは、学問の師の言葉。日々の活動や思ったことを気ままに更新していきます。見て楽しんでいただけたら光栄です。

大型連休真っただ中ですね。

私もその流れに乗って、、、近場ですが出かけてきました。

滋賀農業公園ブルーメの丘です。

午後1時半頃に到着。想定内ですが、当然たくさんの人でした。更にパレードやら何やらで、とにかく賑やかです。
ブルーメの丘

ブルーメの丘

とても広いのですが、もう何回も訪れてますので、どこに何があるかわかってます。まずは、ゴーカートへ。今回は初めて、子供が自分でアクセル踏んで運転しました。成長している。。。
ブルーメの丘

芝すべりをしたかったのですが、、、17時まで予約でいっぱいと言われて、こちらはあきらめました。。。
ブルーメの丘

広い敷地内の移動はチューチュートレイン。これは便利だ!、、、ただし有料ですが(^_^;)。
ブルーメの丘

ブルーメの丘

巨大迷路や、アクアチューブなど、子供が喜ぶ施設はたくさんありまして、夕方までしっかり楽しめました。

私はここに来て、花畑を眺めて癒されるのが楽しみなのですが、花の咲き加減は今一つでした。今の季節、ほぼ終わりかけのチューリップくらいでしょうか。それでもここの景色は好きですね。
ブルーメの丘

良いリフレッシュができました。
明日は、お寺の仕事をしっかり頑張ります。