久しぶりに海鮮屋台 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

昨日は結構飲んだのに、今日は朝から7km走りました。

photo:01


西九龍から見た香港島です。ビクトリアピークがよく見えます。

photo:02


朝ごはんは澳洲牛奶公司に行きました。相変わらず混んでいて、さらに従業員の態度がめちゃくちゃ悪くなってました。日本人だったら気分害するだろうなぁ。

事務所へ行き営業資料を作成します。

この間オリンピック選手のコーチをしていた人と出会い、その人が選手の能力をあげるためには、能力を上げる手段を理解させ、納得させ、覚えさせないといけない、ということをおっしゃっていました。

私はスティーブンに営業行け、というばかりで、資料は自分で作るもの、とスティーブン任せにしておりましたがそれじゃ結果が出るわけないですよね。

というわけで反省し、営業ツールを作成し、営業先も与え、とりあえずは今日はさようならでいいから名刺を集めて来いと言ってセールスに行かせました。名刺を集めて見込み客を増やし、メルマガを配信して情報を与え、うりあげをふやそうという魂胆です。

スティーブンがセールスに行く間に私も一軒セールスに行き、そこからはすぐ予約をもらいました。

夕方お客様をご案内して、久しぶりに男人街の海鮮屋台です。

photo:03


海老、シャコ、牡蠣の卵とじです。牡蠣の卵とじ、小麦粉がどろっとしていてもう一度炒めさせました。日本ではあり得ないですよね。

photo:04


家に帰ったらジェニーちゃんポテト食べてました。美味しいね。

↓ブログランキングクリックお願いします!





↓こちらもクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村