土曜日ですがやることたくさん | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

まずは何時ものモンコックの様子から。

photo:01


酔っ払った女性が何やら話をしております。意味不明なことを言っていました。
photo:02


モンコックを堅持しますというポスターですが、このオタッキーな絵も面白いですよね。

photo:03


昨日の夜スパイダーマンが出没したのでその話がすでに絵になってます。昨日ライオンロックにかけられたスローガンは撤去されました。昨日紹介した毛沢東は日本の賠償を不要だと言ったポスターは全て撤去されました。よく考えたら今回の学生たちの主張とは異なるからかもしれませんが。

photo:04


座り込んでいる人もこれだけ減りました。

結局昨日のトレーニングがきつかったので、足が動かず今日は5kmで終了です。

photo:05


昼ごはんは香港空港でタイ料理です。

photo:06


美味しいです。

お客様をお迎えしてエアポートエクスプレスで市内まで行き、その後タクシーでビクトリアピークに登りました。

photo:07


ピンボケですがタクシーの中の表示です。この車、元はなんと千葉県の八日市場のタクシーでした。面白いですね。

photo:08


夜は近くの海鮮料理屋に行きました。この牡蠣粥が素晴らしいです。

photo:09


茹で海老も定番ですよね。

photo:10


家に帰る時に反占中派が署名活動をしてました。中国人観光客に署名させようとしているのでしょうね。なぜ学生たちがあんな活動をしているのか、きちんとわかる人だったら署名しないと思うんだけどな。中国政府支持者なんでしょうね。

↓ブログランキングクリックお願いします!





↓こちらもクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村