こんにちはー!こうめです。




9月6日(土)に


image
 

このようなイ・・・イベントを行いました!! 






参考記事→計画練るの日





告知の時に書いたんですけど、人がきてくれるのかどうか不安だったんです。チームメンバーは5人なので誰もこなかったら5人で「こうめを慰める会」を発足し、このイベントはオレの記憶から抹消するしかないか・・・と思っていました。
 






<イベント前日のチームメンバーの言葉 >

 
855328482075 (1)楽しみ~~^^

747789131842楽しみ~ww






やばい・・・ どうしよう・・・ 






いや、楽しみなんですけどもね!何ていうんですかね?万が一人が来なかった時に「残念wじゃあチームで遊ぼうかw」なんて言われたら「優しいなー、ウィンクルムに入ってよかったなーっ」て思うんでしょうけど、でも何でしょうこの切ない気持ち。「ああ、そうだ・・・オレ人見知りだった・・・そりゃあそうだ人くるわけがない。そう、そうなんだよ、うへへへへ」みたいな。あ、すみません。段々と話それてきました・・・。










にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ 
応援ポチしてもらえると嬉しいです!







<イベント当日>


21時30分~22時



この時間にウィンクルムのサブチームで「レンタル衣装無料券」を希望者の方に配布する予定だったので




image


オレとリーダーのマルさんのサブ3人で配布場所のガタラのガラクタ城前へ







マルさんとのまったりトークに夢中になっているうちに時間はどんどん過ぎていきました・・・。
 
 




415303102182行列はっww!?

716726903165 (2)おかしいね・・・?(やばいやばいやばい)


415303102182ちょっとこうなったらさ!!









image

 
 
 

とうとう禁じ手が・・・!ちびマルさんの必殺技「サクラ」!!




 
 

(白チャ)

 
 
415303102182チケットください!


716726903165 (2)今なら前列3万円だよ!


415303102182えー!安い!じゃあ20枚ください!


716726903165 (2)きっとお母さんも泣いて喜ぶねー


415303102182あ!金なかった








 
 
 

image
 
 
 
 

そんな寸劇をしている間に終了時間になってしまいました・・・。




30分で何名の方がきてくれたのかはご想像にお任せします・・・。





ですがこの配布の時間にどのくらいの方がいらっしゃるかで、イベントにきてくださる方の人数がだいたいわかるじゃないですかー。








これは本気でやばい・・・








いや、待てよ?散歩なんだし、チームメンバー入れて6人いれば成り立つかな・・・。そう!そうだよ!だって散歩だよ!?1人で行っても散歩。2人で行っても散歩。3人で行っても三歩ー!なんつってー!








・・・。









壊れ始めた瞬間です。








<開始15分前>



チームのメンバーがソワソワしてきたのが伝わってきました。サブで様子を見に行ってくれたり、早々と集合場所に向かうメンバーも現れてきた感じですね。








そんな時です。






97525929878 (3)ちょっとwwこうちゃん

97525929878 (3)いっぱいいるよ!!

957460581403 (3)すごーいww












え!!!!









信じられない気持ちで集合場所に向かうと





image
 
 


まだ10分くらい前なのに人が・・・!!人がーーーーーー!!その後もどんどん集まってきて







image



皆さんすでに「ぽう!」連呼。早いww






ちょっと写真に写りきらなかったんですけど40名近くの方が集まってくれました・・・





皆さん、泣いてもいいですか・・・




本当に本当にありがとうございましたーーーー!!











イベントの様子はマルさんが動画を作ってくれると思うので、そちらを楽しみに待つとして、オレは告知の時の写真との比較をしてみたいと思います。







~集合場所~


<before>


image

2人なので物悲しさと切なさが滲み出ています。





<after>

image


これから始まる事への期待と意欲が感じられる一枚になりましたね!








~おもむろに着替える~ 



<before>


image


なんでしょう?切ない・・・切ないよ・・・






<after>


image
 
 
ぐっと華やかで、更にゴールドマンの参加により華やかな上に更に豪華な一枚になりました。







~走る~



<before>

image


後姿に「私達は孤独じゃない」という強い感じが滲みでていますが、その前方にいる「どくろあらい」の背中が「無理しなくていいんだよ・・・」と言っているのがわかりますね







<after>


image


image


「まってー!」「おいてかないでーw」という声が聞こえてきそうなこの皆さんの一生懸命な走りっぷり。夜間だというのに情熱すら感じられる写真になりましたね。プクとドワの方のゴーレム姿が更に癒しも与えてくれています。









~獅子門通過~




 <before>


image


「オレ負けない・・・!」そんな声が聞こえてきそうなこの1枚。彼はいったいどこに向かうのか心配になってくる写真ですね。







<after>


image


image



大勢で1つの橋を渡る事により緊張感と一体感が両方感じ取れるこの写真。更に一番後ろのエルフの方のゴールドマンから生える羽がまるで天使の翼のように見えてきますね。






image



なにwwめっちゃおもろいwwwww









~円陣~




<before>


image


(自分でやっといて何ですけどこの合成は本当にひどい。)無理に円陣を表現したかったためにこんな事になっていますが、この時にいたのは4人。中央のマルさんが何か嬉しそうなのが更に悲しさを増長させます。







<after>


image

image

image


はんぱない・・・w








そして白チャも



image



はんぱない・・・w







円陣で皆さんの顔を見ながら白チャするの予想以上におもろかったです!




集まってくれた皆さんは何にも説明とかしてないのに、こちらで勝手に決めたルールをきちんと守ってくれて、ドラクエってステキ・・・って思いました!最後に皆さんが一斉にルーラした時は涙出そうになりました・・・。画面の向こうでキャラを操作している方は老若男女色々な方がいらっしゃったと思うのですが、本当に楽しかったです!!1人で参加してくれた方もいらっしゃったようですし、フレさんと来てくれた方もいらっしゃったようで、オレ達ウィンクルムも皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました!皆さんと一緒の衣装を着てチャットも「ぽう!」のみ、そして同じ所を目指して走るという事により、オレは勝手に一体感を感じました・・・。キタコレ・・・。









本当に本当にありがとうございました!












image





ぽう!!

 







応援ありがとうございます!ポチポチポチしていただけるとランキング上がって励みになります!

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ