2014年11月01日

タイ/流行のコールドプレスジュース

先日日本のテレビ番組を観ていたところ、日本ではコールドプレスジュースが流行っているとのこと。
これと同じものがバンコクにもあると思ったので今日はそれをご紹介します。

こちらのお店は、yumiがバンコクに遊びに来たときに一緒に行ったOL市場の中にあるフレッシュジュース屋さん。野菜や果物を丸ごとミキサーにかけたり、抽出機で絞ったりといったメニューがあるのですが、この抽出機で絞ったジュースがまさにコールドプレスジュースと同じなんです
写真 2写真 1

色々あるメニューの中から私が選んだのは、人参1本、リンゴ2個から果汁を抽出し、オレンジジュースを少し加えたもの。人参とリンゴを次々に抽出機に投入し、あっという間に完成これで40バーツ(1バーツ約3.3円)なので気軽に飲めるお値段です
写真 3写真 4

タイでは一年中夏の気候で紫外線も気になるので、ちょっと日に当たってしまったな〜という時はこういったフレッシュジュースでビタミン補給するようにしています

フレッシュジュース屋さんは、このお店に関わらずバンコク市内のあちこちで見かけるので、こまめなビタミン補給に最適です。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

zuho




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!