ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 北陸・甲信越 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
Stepper
Stepper
2005年の秋、子供の「キャンプに行きたい!」という一声でキャンプをはじめることになりました。今でその子供も高校生になり一緒にキャンプに行く機会もなくなりました。

ところが昨年、ひょんなことからリターンライダーになり、キャンプツーリングにハマりつつあります。
人気ブログランキング
人気blogランキング
  ↑ クリックをお願いします

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月24日

タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その4-

5月26日(土) 2日目 晴れ (後編)

金山を後にし、亀に向かって北上。

すぐに大間港に。ここは金山への物資の搬入と金などの鉱物の搬出に使われたのだという。

赤レンガの倉庫
赤レンガ倉庫


トラス橋
トラス橋

トラス橋。金山からここまで鉱物をトロッコで運び、この橋から下の船に積み込んだんだと。

それにしても誰もいない。費用はかかるが、案内板や駐車場などを整備すればもっと観光客が来ると思うのだが。下は砂利?土?で整備が不十分。

尖閣湾駐車場
尖閣湾駐車場

尖閣湾駐車場で一休み。尖閣湾は船でも徒歩でも有料なので見学せず後にした。


藻裏崎
藻浦崎

藻浦崎。手前の岩を回ることができる。黄色いのは岩ユリ。

藻浦崎2
藻浦崎その2 気持ちのいいところだ

佐渡の道はあまりよくない。佐渡に限らず島はだいたいそうなのだけれど、2車線になったり1車線になったりだ。

海府大橋。大橋というほどではないが、狭くて高度感がある。下に大ザレの滝とうのがあるのだが、行くのは大変らしい。

海府大橋
海府大橋

やがて海岸線へ。大野亀だ。

大野亀が近づいてきた
亀だ

駐車場にバイクを止めて見学。なお、駐車スぺースは狭い。

駐車場付近からの大野亀
駐車場付近からの大野亀

大野亀から二ツ亀
二ツ亀が見える

大野亀は上まで登れるはずなのだが、崩壊で危険なため途中から侵入禁止になっていた。

僕はアレなので、怖いけど高いところが好きなので残念。

大野亀2
大野亀への道 この先で行き止まり

通行止め
通行止め

次は二ツ亀。二ツ亀ビューホテルにバイクを止めて海岸まで降りてみた。

二ツ亀
二ツ亀

潮が引いていれば亀の前まで行けるのだが、タイミング悪く海の中だ。

ありがちな標識
観光地にありがちな標識

このあと、特に見るところもないし時間も時間だったので、弾岬を回って南下し両津市街から相川のキャンプ場に戻った。今日は佐渡の北半分を一周したことになる。

早くも明日は最終日だ。

-最終日へ-


励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキング




ツーリングマップルとコレさえれば北海道キャンプツーリングは完璧。料金はもとより、ゴミ、バイク乗り入れ、風呂コンビニやスーパーまでの距離など、重要なポイントが押さえてあり、ものすごく頼りになった。最新版の入手をお勧めする。







同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その5-
タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その3-
タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その2-
タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その1-
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その5- (2018-07-14 13:33)
 タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その3- (2018-06-23 10:07)
 タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その2- (2018-06-10 15:17)
 タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その1- (2018-06-06 17:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タライに乗りたい! リターンライダーが行く 佐渡3日間 キャンプツーリング -その4-
    コメント(0)