仕立ておろしのピンクの訪問着でクリスマスパーティへ | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちわ!おかんです♪

 今日2017/12/10日曜日は二年ぶりの私が入会している「京都の街に着物姿を増やす会」の恒例クリスマスパーティです。

今日は気合いが入ってますよ!今年唯一のパーティなんですから!

 

今日の着物はAAホールの売り出しで買った仮絵羽仕立ての訪問着を文字さんに仕立てをお願いした着物です。お値段は以前のブログをご覧ください!
 
 
 

 
この着物はおかんにとっては2枚目の正統派のピンクの訪問着になります。
 
 
60才を過ぎてから無謀にもピンクの訪問着を2枚も作ってしまったのです。地色がベージュピンクなので悪目立ちせず、落ち着いた訪問着になりました。おかんはこれなら70代一杯余裕で着るつもりです。
 
 
紫の帯締めは合わせやすいですね!私ちょっとづつ色の違うのを3本持ってます!
帯は
わさい糸果で購入しました。織りの名古屋帯です。金の泊が入って豪華なので訪問着にもあわせますわ!
バッグは
バッグも華やかに
会場はANAクラウンプラザホテル京都
 
 
帯び結びのショーが有ります
 
 
 
 
 
お食事は
 
 
 
 
 
このあと
 
 
がありまして、
その後抽選です!
おかんはラーメンが当たりました。
明日はえっちゃんと会員さんの着物姿です。
お楽しみに!

デハデハ

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ