おきのえらぶ島 なんでも情報

鹿児島県沖永良部島の情報を思いつくまで備忘録として発信しています。多くのフォローをお願い致します。

この秋一番の寒さ #台風一過#村田涼太#武元前川

2017-10-23 08:03:22 | 日記


台風一過の沖永良部島は 北西の風が強く この秋一番の冷え込みとなった。



我が家の室内温度は23度



まだまだ台風の影響で 風が強いが 青空が広がり心地よい。






台風前に咲いていた萩の花は完全に落下 飛ばされ花びらさえ見当たらない



昨夜の ボクシング世界戦では、村田涼太選手が TKOでチャンピオンベルトを奪取しました。



当然、前回の試合も村田選手がダウンを奪い優勢だったのに、、、雪辱を晴らすことができ 全国のテレビ座敷では歓声や感涙で村田選手を褒め称えた事でしょう。




村田涼太さんが、勝利者インタビューで、対戦相手を「友」と讃えることともに、(南京都学園時代のボクシングの指導者) 恩師が「試合で勝ったものは、負けた相手の分まで勝ち続けなければならないと言われた。これから勝ち続けるのが大事!」とも受け取れるコメントをした。

高校時代の恩師とは、南京都学園でボクシングを指導した沖永良部島知名町正名出身の、故 武元前川監督の事である。


ロンドンオリンピックで金メダルを取った時は、武元先生の墓参に沖永良部島に来島するなど 武元先生との出会いが無ければ ボクシングの自分は無かったと当時述べていたほど 武元先生を慕っていた。

おめでとう 村田涼太選手!





沖永良部島の誇りです。日本中の誇りです。
今度は 守る身。防衛記録を伸ばして具志堅用高選手みたいにボクシングを盛り上げてください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿