人生中間地点。

バイクをメインに、
個人的な趣味や日常を記録。

キングケニーだ!! BikeJIN祭り2017@熊本・HSR九州

2017-10-17 | バイク
10月7日(土)に行われた『BikeJIN祭り2017@熊本・HSR九州』に行ってきた。



今年で九州開催が2回目となったこのイベント。
当日の天気は曇の多い晴れだったが、暑くもなく、寒くもない絶好のバイク日和。
車検後初のCBR954RRで、往復約300kmのツーリングだ。

何度も通った道なので迷うことはないのだが、
行き交うバイクの少なさに、ちょいと不安...。
「もしかして中止?」「ひょっとして来週?」などと
不安な気持ちでバイクを走らせていると、
HSRの近くでようやくバイクの集団に出会った。

駐車場に入ると心配もよそに、多くのバイクが集結。





中に入ると、入り口付近では、
『ネモケン・ライテク講座』が行われていた。



そして、もはやお決まりのように『RC213V』が。
ウイングが付いているので2016年モデルだろうか。



他にもいろんなマシンが展示されており、
エンジンをかけたり、跨ってみたりして
多くの人が写真を撮っていた。













そしてなんと、
会場にあのケニー・ロバーツが!!




最初はお揃いの青いTシャツを着た6〜7人が固まって歩いていたので
「会場で買ったTシャツをバイクチームが着ているんだな」くらいに思っていたのだが、
中に外人が混ざっていて、しかもそのTシャツには「Kenny Roberts」と書いてあった。
もしかしてと思い、その外人をマジマジと見ると
なんとあのケニーご本人!!
周りの青Tの人たちは取り巻きをだった(汗)。

会場の出口付近に歩いて行ったので、すかさず写真をお願いすると
取り巻きの人が「あなたがラストチャンスです」と言われ、
私とツーショットを撮った後、乗ってきたのかヤマハのバイクで帰っていった。



思わぬ収穫。
思わぬ出会いであった。

その後は、
雑誌モデル?のサイン会や、コース上でのデモ走行(レース)を見ながら、
会場を後にした。



今回は久しぶりに954に乗りツーリング出来て
すごく気持ちがよかった。
車検後なので、オイルもチェーンも新品。
駆動系がなめらかになり、乗り心地もアップ!!
お股の火鉢はまだまだ熱いが、冬場には命綱にもなるのでガマンガマン。
とにかく久しぶりのツーリングは最高だった。







--

おっと、
最後にコレをどうぞ。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Tz750-miler (azemichi11)
2017-10-17 22:34:22
読んだなぁ~「Ride to Win」。

この本を読んで、TZR初号機で箱根に通ったなぁ。

後方排気のにいちゃん、速かったなぁ~。
青い88'NSRのおっちゃん、速かったなぁ~。
HBガンマの人は異次元やったなぁ~。

あれから30年、キングのふっくらとしたアゴ回りをみるにつけ、おいらのお腹周りのぜい肉も、致し方あるまい。

おいらも、会いたかったなー。

king Kenny。


そういえば... (烈風魂の主)
2017-10-18 10:55:43
ケニー談:
「今回、MOTO GPの日本開催で来日したんだけど、
レースは来週だから暇してたんだ。
そうしたらヤマハの担当者が「バイクを貸してやるから
HSR九州のバイクイベントにでも行ってみれば?」と
勧めてくれてここまで来たんだ。
Tokyoから意外と距離があって65を超えたこの体には少しキツかったけど、
大好きな日本を堪能できて良かったよ(笑)。
今から帰ってモテギに入るんだけど今日は楽しかったよ。
息子は元気か? 今度私の自宅に招待するから遊びに着てくれよ!!
それじゃー奥さんとお友達によろしく!!」

と言い残し彼は去っていった。
(ウソ)
いいな〜 (azemichi12)
2017-10-18 17:27:37
まさにKINGケニー『どストライク』ですね〜、スペンサー・Cサロン・Dサロン・Rハスラム・Rマモラ・平忠彦にステディエディー夜な夜なビデオ(VHS)見て興奮してたのが懐かしいです(^^)

それにしてもオネェちゃんの写真が全てカメラ目線なのはスゴイです。色んな意味で『目の保養』になった事でしょう(笑)
ニヤッ (烈風)
2017-10-19 14:35:34
キャンギャルのおネエちゃんに「1枚いいですか?」と頼むと、
断られることはまずありません(笑)。
旅の恥は逃げ恥です。いや、かき捨てなので、
自分を殺して、プライドを捨てればなんと撮れますよ(笑)。
おネエちゃんには「キモイ」と思われているでしょうが...(汗)。

コメントを投稿