DSC06805

インターネット通販のアマゾンがホールフーズ(Whole Foods食料品スーパー)を買収することを発表しました。アマゾンによる企業買収としては過去最大のものになります。今日の大きな経済ニュースでした。

世界の大きな転換期がやって来ています。ホールフーズは既存店売上高が7四半期連続で減少するなど業績が低迷していました。買収によって、アマゾンは初めて生鮮食品などを販売する実店舗を持つことになります。

着実に業績を伸ばしているのがロスです。カリフォルニアから全米で1200店舗以上を展開している大型ディスカウントショップのロス・ドレス・フォー・レスです。10年前はハワイにはわずか2店舗だったのが、今では20店舗近くまで店舗数を増やしています。


昨年に「間もなくオーブン」のサインを見てからすでに半年過ぎてしまいましたが、やっとアラモアナSC内の店舗が間もなくオープンのようです。1階のマカイフードコート近くの以前ヒロハティやCDショップがあった場所、その後は確かForever 21があった場所です。隣にカジュアルウェアのオールド・ネイビーがあるあの場所です。

ブランド衣料品を中心にリビング用品や雑貨品などが2割から6割引きで買えるロスのオープンは日本人の顧客でにぎわいそうです。55歳以上の方は火曜日にショッピングすれば、さらに10%引きの恩恵を受けられます。

今アラモアナSCでは、秋に赤い二重丸がトレードマークのディスカウントストアのターゲットもオープンします。アラモアナSCだけでほとんどの買い物ができる時代になってきました。ロスやターゲットのオープンは買い物好きな人たちにはうれしいニュースになるでしょう。


*アロハストリートのハワイブログランキングに参加しています。
クリック応援よろしくお願いします。マハロ

*アメリカ合衆国の人気ブログランキングにも参加しました。
是非こちらもクリックしてください。

アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

DSC06804


line-52