【大阪文化芸術フェス】NMB48のNo.1“ばかこ”決定 罰ゲームに絶叫 | MEVIUSのsmart&Happyなblog

MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

AKB48ファン歴6年10ヶ月の34歳・男。 由依ちゃん・なぁちゃん・じゅりを激推し!というか基本的にDD!今年も姉妹グループ・派生ユニットも応援!
Twitterのアカウントはyyp8_15_30。

こんばんわんこそばんそーこー!


01_古賀成美_20171028.jpg
NMB48のNo.1“ばかこ”に選ばれた古賀成美


02_古賀成美_20171028.jpg
罰ゲームの「目隠し風船」を受ける古賀成美(中央)



 今月1日に開催されたコント日本一を決める『キングオブコント2017』(KOC)で優勝したお笑いコンビ・かまいたちとアイドルグループ・NMB48が28日、大阪・万博記念公園内で開催中の『大阪文化芸術フェス』に登場。レギュラー番組のカンテレ『NMBとまなぶくん』(毎週金曜 深0:55 関西ローカル)のスピンオフイベント「最強ばかこ決定戦!! 大阪 秋の陣」を開催した。

【写真】その他の写真を見る

 最も“おバカ”なメンバーを決める戦いにエントリーされたのは、川上礼奈、古賀成美、渋谷凪咲、城恵理子、白間美瑠、谷川愛梨の6人。会場となった同公園のシンボル「太陽の塔」をはじめとした大阪にまつわる問題、メンバー同士でクイズを出し合うという2つのラウンドを経て、得点が低かった川上と古賀の2人が決勝戦に進出した。

 ぐるぐるバットとクイズをミックスさせた決勝戦の最初は、番組MCを務めるかまいたち・濱家の下の名前を答える問題だったが、ともに不正解。これには濱家も「隆一や!一緒にレギュラーやっているのに、これくらいの付き合いやったんか。悲しいわ」と嘆いた。続いて「NGK」の正式名称に関する問題が出題されると、川上が「なんばグランド花月」と見事に正答。No.1“ばかこ”となった古賀は「ウソや…」とその場に崩れ落ちた。

 さらに「目隠し風船」の罰ゲームが発表されると、始まる前から「ホンマにイヤや! 私、世界で一番風船が苦手なんです」と拒絶。それでも、泣く泣く罰ゲームを受けると絶叫しながら、尻もちをついた状態でジタバタ。あまりの衝撃に「私、生きていますか?」とかまいたちの2人に確認するなど、最後までしっかりと笑いを取っていた。

 同フェスは、大阪府、大阪市が構成団体となっている大阪文化フェスティバル実行委員会が、今年度から10月の1ヶ月間を大阪文化芸術フェス月間と位置づけて開催された。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿