秘境・上海情報 

上海の歴史、租界 戦跡巡り 只今日本に滞在中

 愛しのゲイさん 

・・・陝西省に住む親友 げいさんの写真にて・・

内陸 陝西省 今年も豊作 秋の刈り入れが終わりました。
西北の主な農作物は小麦 トウモロコシ 大粒で保存食にもなります。

農村の子は良くお手伝いをします。農作業が終わり太陽の日差しを
浴びながらお勉強 えらいですね!

若い人は出稼ぎに出ているので 老人と子供だけの世帯が多いです。
西北の厳しい寒さの備え たくさんの薪が準備されています。

雨の少ない内陸 副業は 牧羊 山羊飼いです。

この夏 げいさんの息子さんも山羊飼いデビューしました。可愛いですね!

げいさんも小さい時に山羊の世話をしていました。黄土高原の絶壁から
山羊が落下することがあるそうです。気をつけてね。

大地に生きる親友 ゲイさん ふたりの子供のお父さんです。 

年の離れた兄弟はとても仲良し おにいちゃんに遊んでもらった後は

背中におんぶしてもらう 〜甘えっこさんだなぁ

ふたりの孫を見守る いつもおばあちゃんが傍にいてくれた

優しいおばあちゃんが大好きだった

だけど そのおばあちゃんが ことし天国へ旅たちました

寂しくなったね でも天国からお孫さんの成長を見守ってくれている

愛しのゲイさん 頑張って! また西安で会おうね!

世界一!陝西省の麺
大地の恵み 銀色に舞う小麦の穂 

その小麦をつかった麺だもの美味しいわけだ!

美味しい麺を食べに陝西省へ 行ってみてくださいね!

   ※明日から日本へ ブログは半月お休みします。