便秘解消だけじゃない!食物繊維はダイエットにも効果的!

2013.11.15
水溶性食物繊維のイメージ

食物繊維には、血糖値を上昇させにくくする働きがあるので、ダイエットに効果があります。

今話題の低糖質ダイエットや糖質オフダイエットでも、血糖値を急激に上げてしまう糖質を制限するため、やせられるのです。

水溶性食物繊維は、血糖値を上げにくく!

説明する医師食物繊維の中でも、水溶性食物繊維は、水に溶けてゲル状になります。ゲル状になった内容物は、腸をゆっくりとしたスピードで移動するため、血糖値の上昇もゆっくりと穏やかになります。

血糖値の急激な上昇を抑えるのは、ダイエット成功の鍵のひとつです。

ダイエット中は、便秘になりやすいから・・・

便秘に悩む女性ダイエット中は、便のかさが減ることや、食べ物からの食物繊維が不足するなどが原因で、便秘が起こりがちに・・・。ダイエット中は特に、体に余分なものを抱えていたくないのに・・・。
» ダイエットをすると、便秘になる5つの理由

ダイエット中は、食物繊維のサプリメントで食物繊維を補うと、便秘で老廃物を身体に溜めることなく、快適にダイエットを進められます。

食物繊維は、便秘にもダイエットにも効果的

ダイエット成功食物繊維は便秘の予防や解消はもちろん、血糖値を上昇をゆるやかにして、ダイエットにも効果的。

「血糖値を制する者は、ダイエットを制す」食物繊維をダイエットに取り入れましょう!